娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

リボンの騎士 ザ・ミュージカルを観に行った

17日にも行く予定なのですが、急遽本日の昼公演を観に行ってきました。何も予定が無かったし………というか、我慢できなかったんです。あと、あまりハードルが上がり過ぎる前に見といた方がいいかなっていうのも。評判いいし、あんまり期待し過ぎちゃうとアレかなと思いまして。あと、折角なら別のフランツで見たかったのですが、思い立ったが吉日ということで。
客の入りはというと、S席の前3分の2と、A席はそれなりに埋まってた感じだったのですが、自分が座ってたS席の後方はガラガラでしたね。というか、会場のほっとんどS席にしてんのね。さすがにあの区分はやりすぎだわ。A席が埋まってるのを見ると、やっぱり値段がネックになってるのは明らかですし、もっと考えてほしかった所。今回はリピーターも多そうだし、安い席増やせば結構埋まるんじゃないですかね。メンバーも客席埋まってる方がモチベーション上がるでしょうし。でもって客層はというと、家族連れかなり多かったです。あと、女性のお客も結構いて、いつものハローの現場とはちょっと違う雰囲気でしたね。
んで、自分の感想はどうだったのかというと、すんごい良かった。見終わった時、もうこのまま死にたいとか思っちゃいましたもの。それぐらい幸せでした。細かい事言えば色々あるのも事実ですけど、それを吹き飛ばす程の素晴らしい舞台でした。木村先生の「アイドルがこんなに出来るんだとビックリさせたい」という言葉そのままでした。あそこまでメンバーの潜在能力を引き出してくれるとは。どのメンバーにも見せ場もちゃんとありましたしね。いや〜、長い事ファンやってきて良かったと思える瞬間で御座いましたよ。
自分的に密かに期待してたのは藤本だったのですが、底力見せてくれましたわ。時間が経ってから満を持しての登場、そしてあの歌声&高笑い。存在感ありまくりでした。藤本美貴ここにあり。
逆に一番心配してたのは石川の歌だったのですが、これまたなかなかに頑張ってました。石川だけガッタスの練習に全然参加してない時期がありましたが、歌の猛レッスンしてたんじゃないかと勝手に推測してます。だって美勇伝も取り分け忙しくなかったし、スケバンだって撮り終えてるし、ハロパのリハだったら辻もいないはずだしと。とにかく今までの石川からは想像出来ない声出してました。仲間二人も初挑戦ながら頑張ってましたよ。特に三好はいいインパクト与えたんじゃないでしょうか。にしても、あの役を辻がやるわけだけども、どうするんだろ。結構動いてたし。
主役の高橋はじめ、他のメンバーも良かったです。原作の息子はどうなのか知らないけど、久住は漫画から飛び出してきたような面白キャラでしたし、吉澤小川のおバカコンビも健在でした。個人的に好きなシーンは、出陣前のフランツの元に集う豆亀。回転しながら地下から競り上がってきて歌うのですが、超かっけーです。というか、皆さんCDより歌が上手くなってる。
箙かおるマルシアはさすがの一言。この二人が全体を引き締めていたのは間違いないでしょう。特に初めて生で聴くタカラジェンヌ男役の歌声は凄かった。
ラストのレビュー部分では、誰一人立ってませんでした。確かにあの優雅な振り付けで、立ち上がってヲイヲイ叫ぶのは明らかにおかしいですしね。子供も多かったし、ヲタが暴れてるのを見られなくて良かったよホント。自分の近くにも子供が座っていたのですが、あの長時間退屈することなく、一生懸命拍手しながら見てましたよ。親も普通に「面白かった」「バカにできない」とか言ってまして、嬉しい限り。あと「新垣かわいい」という声も。これSSAでも聞いたことあるんですよね。もしかしたら新垣って親子キラーなのかね。
兎にも角にも良かったんです。終演後、夜も見ようと当日券売り場に並ぼうかちょっと迷った程。行くの迷ってる方は是非行ってみては。というか、仕事サボってでも、否、仕事辞めてでも行きましょう。