娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

しゃべくり007

人気番組のスペシャルに約1時間出ずっぱり。いやぁ楽しかったです。これもOGが今もテレビ等で頑張ってくれてるお陰です。過去の栄光だけではなかなか通用する企画じゃないでしょう。特に矢口の場のコントロール能力は改めて凄いと思いました。多分番組側も矢口がいれば大丈夫ぐらいの判断があった上での今回の企画だったのではないでしょうか。あと現役ではやはり道重。現役がブッキングされた理由は道重の存在、ただ一つでしょう。現役はほぼ道重が喋ってましたが、さすがに話に入るタイミングが絶妙でした。もし他のメンバーに遠慮してたら恐らく現役は酷い事になってたでしょう。
でも名倉が最初に「現役が誰も分からない」と言ってくれたのは逆に助かりました。あれで現役に対する変な遠慮とかが必要なくなったし、メンバーにとっても見てるヲタ側にとっても変な足枷みたいなものが取れて、純粋に番組を楽しめる事が出来ました。潤ちゃんGJ!
番組では一人一人に自己紹介タイムが与えられるという好待遇。恐らくメンバーも事前に知らされていたとは思いますが、そこでしっかりネタを仕込んでた人間がやはり光りましたね。石川や田中は本来バラエティには向いてないけど、「あなただけの石川梨華です」と「お疲れいな」という武器を持ってるのが活きました。普段からそういう自分の名刺みたいなものを持ってる人間はやはり強いです。新垣とか腕まくって「お、久々にまゆげビーム来るか?」と期待したら、親指が腕に付くって、何それ。まぁグダグダでも保田みたいに弄られる覚悟があれば活きるんですけどね。最近ヤンタンで道重が高橋をボロクソに言うのが笑いになったりしますが、もうテレビでも遠慮せずに中途半端な先輩達をぶった切ってほしい。まぁ、現役はまだ場数が少ないし、矢口が話してた和田マネのダメ出しとかもどうやら初耳みたいな感じで聞いていたので、先達に学んで今後に活かしてもらいたい所ですね。そいやこの収録の数日後に、矢口が高橋・新垣を豚しゃぶに連れて行って悩み等を聞いたとブログにアップしてましたが、もしかしたら2人は今回の収録で凹んじゃったりしてたのかもですな。
OGがそれぞれらしさを出す中(吉澤の爆弾は予想してなかったけどw)、現役で頑張っていたのは道重以外だと田中・ジュンジュン・リンリンでしたね。3人とも自己紹介でしっかり掴みが出来ていたので、いけそうな手応えはあったはずだし、ホスト側もそこで使える人間を判断したでしょう。センター争いの話が顕著で、道重の話に田中が乗っかり、それに中澤がつっこみ、最終的には上田がジュンリンに振るという流れでした。やっぱり掴みって大事なんですね。特に田中は、番組中に「れいな」という単語がかなりの数で出ていたので、多くの人に顔と名前を覚えてもらったんじゃなかろうか。
何はともあれ楽しかったです。我侭言うと、こういう所で顔覚えてもらって、歌番組で本業の姿見てもらえたらベストだったんですけどね…