娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

さんまのまんま

面白すぎて既に8回見返しました。何回見ても笑えます。
いや〜、リンリン来ましたね。アドリブなのかハプニングなのか、はたまた台本なのか?こういった面白さは奇しくも先日観覧したさんまのコントライブに通じるものがあります。中国人である事を最大限に活かしてますよ。ジュンジュンだけだと若干空気が荒れるので、あの2人はセットの方がバランスが丁度いいですね。
他のメンバーも割と自由に喋ってて良かったです。話をことごとく獲られた新垣が若干苦虫を噛み潰したような顔をしてたのが気の毒ではありましたが、バラエティー番組出演時にはほぼ固まってる高橋も、さすがに慣れ親しんださんまという事でリラックスしてましたね。特に久住が卒業した今、最大のリンリンファンである高橋の笑い声は、ガヤとしてよく機能していました。あと、ヤンタンメンバーは普段通り対面に置いて、さんまの横に中国人を置いて弄るという配置も絶妙だったと思います。
そしてそのジュンリンの横の田中の反応が面白かったです。リビングのセットが彼女をそうさせたんでしょうか。嘗て「モーム素。部屋」なんていう企画がありましたが、部屋だと地が出易いのかもしれないですね、完全にヤンキーでしたよ。そんなヤンキーな田中だけど、ジュンジュンに対して話し掛ける時だけ声が物凄く優しくて、ツンデれいなに激萌なのでありました。「ジュン」て実際に呼んでるの初めて聞いたけど良いですね。
てなわけでメンバーは勿論良かったのですが、やはり何はともあれMCの手腕ですな。普段からよく知ってるというのも勿論あるけど、さんまは自分の番組で手を抜く事は一切しないですからね。最大限に面白くする努力をする男です。一時代を築いた某歌番組のMC達は半ば現メンを弄るのを諦めてる節があるし、今回のように全力で迎えてくれるというのは嬉しいですよ。