娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜 ウルトラスマート 〜を観に行った

中野土曜の昼公演に本ツアー2回目の参戦。今回も5列目という近い席だったのですが、中野だとステージまで距離が若干あるので、全体の動きも楽しむ事ができました。
初日観戦以来なので約3ヶ月ぶりに観たのですが、今回良かったのは石田亜佑美。初日に見た時はそれこそかしましの歌詞じゃないけど「ダンスマシーン」という印象だったのですが、凄い表情が豊かになりましたね。いやはや新人の成長の早さは目を見張るものがあります。
飯窪も、まだ身体の軸が出来てない感じで動きが不安定ですが、表情に余裕が出てきてます。今後慣れてきて、モデル撮影時のキメ顔みたいな表情とかをライブで出せるようになったら面白いと思います。
佐藤はMCの時のマイクの持ち方が松山千春みたいで面白かったです。そんな所で道産子魂出すとは恐ろしい子です。
新垣が本来は高橋と一緒に卒業予定だったとの事ですが、10期の為に引き伸ばしたのは正解でしたね。9期が高橋から多くを学んだように、新垣里沙という表現者を近くで見続けた経験は、何物にも替え難いと思います。
勿論、ただのファンだった子が10年経って遂にリーダーとなりグループを引っ張り、後輩に見送られて卒業していくというストーリー的にも、新垣リーダー時代があって良かったなぁと。飯田や矢口が泣くのもなんか分ります。
そして急遽発表された光井愛佳の卒業。本人からも順調に回復してる話をしていたので、まさに青天の霹靂でした。こういう形での卒業となってしまった本人の無念さは如何ばかりだった事でしょう。また、若いメンバーが増えた現状で、今後光井の担っていく役割も大きかった思うので、そういった面でも残念です。ただ、メンバーも色々複雑な思いを持ちながらも前を見始めていると思うので、新生10人のモーニング娘。で頑張ってもらいたいですね。次は50枚目のシングルという大きな節目も迎えており、恐らくはメディアに出る機会も増えるでしょうからね。勿論、新垣と光井の卒業後にも期待したいところです。