娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

Hello! Project FCイベント2013 〜Hello! Xmas Days♥〜

モーニング娘。の2回目を観に行ってきました。昨日のベリで握手は無かったという事を知って、変な緊張感もなく参加できました。
MCは、素人時代に吉澤ひとみの写真集を普通に買っていた、上々軍団のさわやかじゃない方こと鈴木啓太。出過ぎず、下がり過ぎずでなかなか良い回しでした。絡みが増えればメンバーの取り扱いも分かってきて、もっと面白くなりそう。
コーナーはロンハーの格付けみたいな、あるテーマで事前にファンに募集したものと、メンバー自身が予想したランキングをそれぞれ発表するというもの。テーマは「要領のよい人」で、飯窪が断トツ1位と思いきや、ファンの投票では小田が1位でした。最下位争いは安定の生田・鈴木コンビ。生田が9位と発表された時に、一人喜ぶ生田を無視して、メンバーが一斉に鈴木を慰めに行くチームプレーは良かったです。
最近、生ではライブのかっこいい面ばかり見てたので、メンバーがワチャワチャしてるのをまったり見れて楽しかったです。特に緩んだ鞘師は和みます。一人で変な動きしてたりとか、飯窪とハイタッチしようとしたら気付いてもらえなくて困ってたりとか、簡単に言えばギャップ萌えってやつでしょうか。
ライブコーナーでは「One・Two・Three」を久々のフルで。唯一のソロパートが2番にしかないメンバーも多いので、この曲はやはりフルが良いですな。ユースケもそう言ってたみたいだし。
あと、これまた久々のメリピン。これは、ライブ前に道重の相手をジャンケンで決めていて、自分が見た回では小田でした。佐藤が「えー」と不満を漏らしていましたが、恐らくこの「えー」には、「普段いっぱい歌ってるからいいじゃん」という意味が含まれていたのだと思います。
そいや抽選コーナーがありまして、運良く4等のオペラグラスが当たりました。普段は終始肉眼だけど、正月ハロコンで使ってみようかな。

終演後引き取りに行ったらそこには稲葉貴子さんが。今目の前にスタッフとして立ってる人が、大晦日のカウコンに演者として出ると思うとなんとも不思議な感じでございましたよ。田村芽実との共演とかやんないかな。RuRuいないし丁度いいじゃん。

私立ハスハス女学院!!

21日の夜公演を観に行きました。コントと歌の2部構成。ラジオNIKKEIの渡辺アナが聞いたら喜びそうw コント部分はストーリーも進めつつ、ジェスチャークイズや、リンボーダンスがあったりと、まさに懐かしいアイドルが出るコント番組風でした。
斬新なところでは、コント中に写真撮影OKシーンがありました。これを当日知ったのですが、スマホの充電が残り少なかったので、使ってない時は電源切って節約し、残り8%の状態なんとか臨めました。

昭和なポーズの新垣さん。拡散自由だそうです。



日替わりでゲストがいて、この日は小川や光井とは舞台で共演経験のあるフォンチー。アウェイで緊張すると言いつつ、アイドリング!!!と違って楽屋がピリピリしていて、特に新垣が怖いと暴露してました。ネタかと思いきや、その事で新垣は生田に慰めてもらったと言ってたので、案外ガチだったようですw
ライブコーナーはソロで各2曲+3人で2曲で、計8曲と意外にボリューミー。

1.シャイニング 愛しき貴方 (光井)
2.絶対解ける問題X=♥ (光井)
3.愛車 ローンで (小川)
4.晴れ 雨 のち スキ (小川)
5.ずっと好きでいいですか (新垣)
6.ブギートレイン’03 (新垣)
7.ぴったりしたいX’mas! (3人)
8.恋愛レボリューション21 (3人)

こういう所でも全力の新垣は素晴らしい。あと身体から滲み出てる大物感が半端じゃない。年上の小川より貫禄がある。同期とはいえ娘。の暦が倍違うし、先輩にも見送られて卒業した小川と、先輩として長い期間やった新垣の違いなのかな。でもって若々しさもあるから不思議です。2月のソロライブはスタンディングと知って回避したから、ここで歌を聞けたのは良かったです。