娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

モーニング娘。’14 生田衣梨奈バースデーイベント2014

永遠の繭期から復帰するための最初のリハビリ現場が生田って、劇薬過ぎじゃありませんか。
メイン企画は「生田サミット」なる今後生田が活躍するために考えようというもの。参加者からとった事前アンケートだけでなく、ゲストの石田亜佑美吉田豪からも容赦無い公開ダメ出しが行われまして、バースデーのはずなのに若干気の毒ではありました。
新しい特技を習得するコーナーでは、90秒間物ボケをし続ける石田に対してツッコミに挑戦。ツッコミは予想通り全くダメだったのですが、石田のボケが地味に全部面白かった。多分他にメンバーがいたら笑い転げてると思う。
吉田豪が壇上で、魔法使いキャラはかけられた側の力量が分かってしまうと言ってましたが、もう生田は存在自体がそんな感じのような気が。メンバー内だと、今は道重が上手く拾って処理してますが、最近は飯窪との関係性が面白くなってきてるので、道重卒業後は良いビジネスパートナーになるんじゃないかと期待しています。
ライブでは、名前が同じだという事を思い出した真野の「ドキドキベイビー」、一人フォーメーションダンスの「君の代わりは居やしない」等、やや意外な選曲。でもって、DEF.DIVAのイントロが流れた時は、なんつー自虐だと思いましたが、「好きすぎて バカみたい」はサビの高音でもぶれずにちゃんと出てたし、何より声が良かった。生田を歌で活かせる道は、高音なのではないかと思った次第であります。
欲を言えば、数少ない生田主役のイベントなので、一人喋りをもっと見たかった。別に面白い話ばかりする必要は無いし、NOKの時みたいなまったりトークでも十分楽しめますからね。

我が母の記

えりな繋がりで、真野恵里菜が出演していた映画がBSで放送してたので視聴。
はっきりした起承転結があるわけではなく、日常の一こまが連続して淡々と流れるのですが、感動の押し付けも無いし、役者の力量が如実に現れる映画だなと。それでも全く飽きる事無く見れたので、実力者揃いだという事なのでしょう。その中に真野が入ってたというのが凄い事実です。
日本の原風景が美しく、ストーリー抜きにして、映像として見るだけでも楽しめる映画でした。