娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

高橋愛バースデーイベント HAPPY BIRTHDAY TO Meee.

1回目だけFC限定で2,3回目は一般発売もありでしたが、自分は2回目に参加してきました。なんか最近の高橋の活動に比例するかのように、オサレなお姉様がいつもより多かった印象。まぁ、本人のブログで客席ガッツリ晒されてるわけなんですけども。
大きな愛でもてなして」で本日の主役登場。イベントはMCに上々軍団鈴木氏を向かえ、事前募集したちょっとひねった質問に答えたり、カラアゲ USAのワンシーンを使って観客参加のラジオドラマをやったり等。
「後輩にガツンと言いたいことは?」という質問には、レッスンの様子とか直接見てるわけではないので特に無いと。ふくちゃんから相談のメール来てた時は答えたりしてたけど、最近は相談も無いそうです。
ハロプロの後輩メンバーで先輩になってほしいのは?」という質問には愛佳との回答で、厳しいけど言ってること間違ってないし、「ついていきます!」って感じになると思うとの事。そいや光井は現役ハロプロメンバーなんでした。
イベントの目玉は、本気でダンス踊ってみたのコーナー。1回目はOh my wish!だったようですが、2回目は気まぐれプリンセス。まずMVが流れたのですが、もう見れないであろうメンバーだったり、この頃の仕上がり具合の素晴らしさだったりに、どこが映っても溜め息が漏れそうでした。
高橋は参加してた曲にも関わらず、振りの思い出し作業が必要だったらしく、特に間奏はライブでは煽りに変わっていたので、オリジナルの振り付けに自信がなかったとか。本番踊る前にも何度も確認をしてました。この日、自分が忘れっぽいという話も出ていたので、握手会で思い出すのにどれぐらい時間かかったか聞いてみましたが、「気まプリはすぐだった」との事で、そこは一安心。当時の衣装に合わせてつば広の帽子をかぶっていたのですが、その帽子が外れそうになる程のガチダンスを見れて、大変嬉しかったでございます。
テンション上がって、帰宅後に買ってから10年以上放置されてたアロハロ高橋愛を見ちゃったのですが、この人の中身は29歳人妻になった今も根本的に変わってないですね。見た目もほとんど変わらないのも凄いですけど。

モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 〜PRISM〜

埼玉昼公演に行ってきました。春ツアーが12期初参加にも関わらず完成度の高いものになってましたが、今回は更に個々のスキルや自信も増してUpdateされた感じでしょうか。12期の成長も目覚しいですが、個人的に最近飯窪さんが目に入る事が増えて、本人はあまり語らないけど確実に見せ方が上手くなってるし、体型も以前のようなただ痩せてた感じから筋肉もついてきて、ステージ映えもするようになってます。
セットリストはかっこいい路線を突き詰めていきたいんでしょうか、春と似てる部分がちょっと多過ぎかなとは思いました。折角膨大な財産があるんだから、もっと色々やっても良いような気もします。曲調に幅があると、かっこよさもかえって引き立つと思うし。そんな中で、個人的に「ライサバといえばこれ!」という曲をやっていて、ゾワゾワしました。できればフルで見たかった。
今ツアーはダンスの先生が新曲に引き続きYOKO先生との事で、全体のパフォーマンスは勿論、個々の表現にも力を入れてるのが伝わりました。One・Two・Threeの生田の"る"なんて、舶来物の大人ビデオみたいでしたよ。
ライブはあっという間でした。メンバーの挨拶がアンコールではなく本編にやってたので、余計にそう感じたのかも。今後回数を重ねていくうちに精度も上がるだろうし、次回も楽しみです。パシフィコではファミリー席なので、舞台演出も含め全体を楽しめればと思っております。