娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

モーニング娘。'14 「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」発売記念イベント

ネタ的には、3回目の方が会社の人とかに「あのCMに自分も出てます」とか言えるかなとも思ったけど、ビビりなんで2回目にしました。席は干されで会場も段差が無く見辛かったのですが、あくまでCDのおまけぐらいに考えてるのでそこはよし。セトリは今回のシングル3曲+わき愛Jでした。
合間のMCでは本日3月9日「サンキュー」に因んで、30秒で感謝を伝えるスピーチコーナーが。メンバーと感謝を伝えるお題は抽選で、鞘師→24時間営業のコンビニ、小田→スタッフ、佐藤→家族と決まりました。
最初の2人は想定通りしっかりまとめてきまして、最後の佐藤はどんな滅茶苦茶な感じになるのかと思っていたら、仕事で遅くなってもご飯を作って待っててくれるとか、普通にいい話をしてました。普段から家族への感謝を言葉にしてるらしく、メンバーもそのイメージがあるって言ってたし、感心してしまいましたよ。でも、そんないい話の最後に「母から鞘師さんのポニョのことあまり弄らないように言われてる」というオチがw 佐藤は他の人が喋ってる時にも面白く茶々入れたりしていて、その度に会場の雰囲気が一気に明るくなります。多分これは天性の才能で、場の空気や流れを直感的に感じるタイプなんだと思います。テレビだとカットされたり、危険なので喋らせないとかあるようなのでほとんど映りませんが、今の娘。のトークでは欠かせない存在だと思います。
今日は生田が隙あらば「サンキュー!」とぶっこんでいて、場を冷やしてたのですが(Cool Hello)、このサンキューがパンサーのネタだったという事をイベント後にネット上のレポで知りました。てっきり自分は事務所の大先輩べーやんの事をやってるのだと思ってました。完全に時流に乗り遅れてますな…
握手は勿論高速ですが、こんなおっさんにも皆さん笑顔を向けてくれましたよ。特につぶらな瞳で真っ直ぐに見つめてくるズッキさんが印象的でした。

DVD処理

Hello!Project DVDマガジン Vol.40

各グループがプレゼント獲得を目指してゲームする企画。正直全体的にいまいちな盛り上がりなのですが、ベリーズが面白かったです。あの急に始まるコントが大好きです。こういう時の結束感は他のグループの追随を許しません。

モーニング娘。 DVDマガジン Vol.57

大喜利とメンバーによる撮影大会。大喜利は酷い回答も多かったけど、良かったのもいくつか。石田が意外に面白かった。
撮影の方はにやけっぱなしで、もう最高でした。メンバーが別のメンバーの写真を撮るだけなのに、何でこんなに楽しいのか。いやはや素晴らしいです。
このDVDではお茶目な鞘師が楽しめるので、それもお勧め。