娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

ここ5年の現場参戦数。
2009年:11
2010年:14
2011年:12
2012年:20

そして2013年、現時点ですでに28。こんなに増えてるとは思ってなかった。過去最高を記録しそうです。エージシュートもほぼ確定。2008年以前は安倍に後藤に美勇伝ガッタスなど、今より行く現場が多かったので分かるのです。でも最近は基本娘。関連しか行ってないのに、何がそんなに増えてるのかと思いましたが、同じツアーに複数行くのが当たり前になってきてるし、FCイベやら今年はリリイベにも当選したりしてるので妥当なのかと。あと、何気に新垣の舞台が多かったりもする。

鈴木香音バースデーイベント〜音の香りゆく15祭〜

生田・佐藤との緑トリオ。自分が見た3回目はMCが生田で、自由な佐藤に振り回され、鈴木が笑ってるっていう感じで、ハロコン2連荘明けには丁度良いゆるさのイベントでした。お祭りにかけて、メンバーのお面をかぶって物まねしたり、くじ引きしたり、客を的にして輪投げしたりしてました。佐藤がHelp me!!の鞘師とBe 元気の菅谷の真似したのですが、これが超ハイクオリティ。鞘師の少し苦しそうに声出すところまで忠実で面白かったです。いや、これはとんでもないですよ。小田も物まね上手だし、今度二人物まね王座やってくんないですかね。十分金取れますって。
ライブコーナーもありまして、鈴木本人がブログでセットリストについて解説しておりますが、初恋サイダーを鈴木→鈴木、嗣永→生田、夏焼→佐藤でやりまして、イントロが流れた時の高揚感ったらなかったですね。あと、何気にBuono!の曲を本人以外がやるのって初めて見たかも。
さらに、加護→鈴木、石川→生田、松浦→佐藤で三人祭があったり、鈴木ソロで夏男があったりで、偶然とはいえ自分の誕生日だけでなく松浦の結婚も祝った感じになってました。
ちなみに、このイベントで個人的にツボだったのは、佐藤が鈴木のことを「ズッキさん」と呼んだことです。

Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO!〜ソレゾーレ!&マゼコーゼ!〜

8/3のソレゾーレと、8/4朝のマゼコーゼに行ってきました。とりあえず思ったのは、みんな歌上手いなと。だって、出てくるメンバー出てくるメンバーみんな上手いんだもん。普段、それぞれのユニットで頑張ってるのは知ってるけど、こう集まると凄い集団なんだと改めて感じます。なんか、ハロコンの度にこんなこと言ってる気がする。
ソレゾーレは、ひなフェスや野音の時のような対バン+全員曲・SATOUMIといった感じで、最近のファンにも分かりやすい内容。マゼコーゼはメンバーをシャッフルして新旧色んな曲をやるので、古いファンが喜ぶ内容。
マゼコーゼでは、鉄板のDPGOがあったり、意外なところで「だって 生きてかなくちゃ」があったりしましたが、太シスの「Magic of Love」での田村が、前回の「ガタメキラ」に続いて今回も魅せてくれました。RuRuの間奏フェイクをあの歳でやりきっちゃうのは凄いですよ。普段のスマイレージでは絶対歌わないタイプの曲なので、今後もハロコンの風物詩みたいにやってほしいです。今年はミュージカルが控えているし、すでに演出家からも高い評価もらってるようなので、更なる飛躍に期待したいですね。ベリーズ含め、他のメンバーにもよい刺激になることでしょう。