娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

最近のライブ等の感想についてはまた改めて。

第14回ハロプロ楽曲大賞'15

自分の投票は以下の通りです。

楽曲部門

1位 大器晩成/アンジュルム
2位 いいんじゃない?/LoVendoЯ
3位 生まれたてのBaby Love/Juice=Juice
4位 スカッとMy Heart/モーニング娘。'15
5位 念には念 (念入りVer.)/こぶしファクトリー

MV部門

1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.)/モーニング娘。'15
2位 次の角を曲がれ/℃-ute
3位 ドンデンガエシ/アンジュルム

今年は過去最高にすんなり決められた気がする。結果卓偉ワンツーに。


ちなみに去年は痛恨の投票し忘れ。選考も完全に終わってなかったので、自分的まとめな意味も含め、2014年のも選びました。順位付けまでは出来なかったので、曲だけで。

・1億3千万総ダイエット王国
・What is LOVE?
時空を超え 宇宙を超え
・もう泣かないと決めた
・葬送終曲「聖痕《スティグマ》」

LILIUM楽曲をどこまで入れるかで悩む。というか、去年もそこを迷ってるうちに投票期限が過ぎてしまった気がする。それだけ思い入れが強いし、良い曲が多かった。スティグマは、歌ってた4人中3人がいなくなると思うと、今年の夏に感謝祭できたのは、ある意味奇跡のタイミングだったのですな。