娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

第13回ハロプロ楽曲大賞'14

とりあえず、候補をメモ用に羅列。

モーニング娘。'14

君の代わりは居やしない
What is LOVE?
時空を超え 宇宙を超え
TIKI BUN
見返り美人
笑えない話

Berryz工房

1億3千万総ダイエット王国
ロマンスを語って
永久の歌

℃-ute

Love take it all

ODATOMO

木立を抜ける風のように

LoVendoЯ

イクジナシ
この世に真実の愛が一つだけあるなら

吉川友

「すき」の数え方

リリウム

全部


やばい、全然絞れてない。

口パク

詳しい経緯は知らないのですが、FNS切っ掛けで色んな意見が出ているという事なのでしょうか。
口パクの是非について、自分達のライブで最高のパフォーマンスのために必要だというのなら、全然アリだと思います。見たい人はそれでもお金払って観に行くだろうし。
ただ、音楽番組に出演した際に、他の出演者が生歌を披露する中、自信の実力不足が原因で口パクに頼るというのは、批判があっても当然だと思います。
それとマイクは自分の声を届けるための道具。なので口パクをしてる時点で、少なからず視聴者を騙している事になる。あくまで"歌手"を名乗るのであれば、マイクが物凄く重い物である事は分かってないといけないはずです。
そうは言っても、番組としては色んな人達を出さなきゃいけない事情もあるでしょう。そして、たとえ生歌じゃなくても見たい人もいるでしょう。なので、「生歌が出来ない人はマイクを持たない」という事にすれば万事解決じゃないでしょうか。それだと騙す事にはならないし、色んな人が出られる。うん、そうすべきだ。