娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

永久欠番って

タンポポプッチモニミニモニ。・・・
代表的なユニット3つが事実上終了。


初の娘。内ユニット「タンポポ
最初は大人っぽい曲を、3人の美しいハーモニーで聴かせてくれた。
名盤「TANPOPO 1」が生まれたのもこの時代。
2期タンポポでは、曲のイメージも明るいガールズポップに。
数々の名曲を生むと共に、伝説のラジオ「オソロ」もスタート。
メンバーがガラリと変った3期も、2期のイメージを踏襲。
しかしオソロ終了後、活動一切無し。


ミリオンユニット「プッチモニ
今まで注目が薄かったメンバーで結成。
ラブマの勢いに乗って世の中に羽ばたく。
その後衝撃的な喪失をするも、
カッケー新加入により、また一味違ったユニットに。
でも"プッチらしさ"は決して失われる事は無かった。
3期、曲は作られるものの、シングルリリース一切無し。
あまりにも無惨な最後。


旧・身長150㌢以下ユニット「ミニモニ。
その卑怯な見て呉れ、覚え易い歌、可愛い衣裳・髪型で活躍し、
ファン層を小さい子供にまで広げた功労者。
笑いの大御所と組んだり、アニメになったり、
映画に出たりと、活動の幅も結構広かった。
今年、伝説的ドラマで一部界隈を沸かせた矢先、無念の活動休止。


三国ことごとく娘。に帰す・・・
一時代が終ったと言えそうです。
メンバーが増えすぎて、一般人から名前を覚えられてない現状では
これからの新ユニット結成は減りそうです。
では、モーニング娘。としてこれからどうやって活動していくのか。
やはり人数の多さがネックになるので、ソロの活動とかが増えそう。
まあ、それはそれで楽しみなのではありますが。
あの人数を活かして、なんか凄い事が出来ないものか。