娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

うんちく

先週の金曜日、とあるネットラジオを聴きながらそちらのチャットをROMってたら「テレ朝で面白い事やってる」と書かれたので早速見てみると、虎の門でしりとり王決定戦みたいのがやってて、そのお題が「つんくが捨てた曲のタイトル」というものでした。なかなか面白い答えが多かったのですが、その中でも笑ったのは「いい湯だぜ」。タイトルからすると娘。とかじゃなくて、EE JUMPつんく自身が歌いそうな感じです。で、私は途中から見たので気付かなかったのですが、もう是以上。さんによると、スタートの例題は「恋のBランチ」だったそうで。
…あれ、なんかよく似たタイトルの歌が某3人組のアルバムの1曲目に入ってたような…… しかも、この曲だけ作詞つんく… 虎の門のスタッフの中にヲタいんのかな。平家みちよが司会やった時の写真がいい位置に飾られてて毎回しっかり映ってるし、保田も司会やった事あるし、「後藤真希モー娘。卒業と小池栄子の水着卒業、どっちが嫌か」みたいな事を議論したこともあったし…