娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

ハロコンを観に行った

24日昼を観に行きました。駅を降りて会場に着くと、会場の周りには物凄い人が。中に入らない人も結構いるんでしょうか。とにかく何でこんなにいるんだって数でした。
DVDマガジンを買って会場内へ。自分の席はアリーナ53列という救いようのない席だったのですが、自分の前がたまたま空席だったのと、その前が通路で更にその向こうがスタッフの場所だったので、視界は意外と良好でした。で、そのすぐ目の前のスタッフの所につんくのおっさんが来ててですね、ライブ中思わずおっさんを見てしまうことがしばしば。おっさんは曲にノッたり、なんかメモを書いたりしてましたね。まぁ、それはそれで珍しいからいいっか。
以下ライブ本編。全曲レビューではありません。

Hello!のテーマ

うひょー懐かしい。この曲を自分がライブで聞く日が来るとは。メンバー全員がなぜかグラサンかけて登場。

恋のテレフォン GOAL

全員でピロリン。後浦3人でも強烈だったのに、あの人数であの振りやるなんて。洗脳されそうです。

ひとりじめ

美勇伝新曲。ミディアムナンバーで女の子っぽい感じって聞いてたけど、想像してたよりテンポ感があったような。第1印象としては悪くなかったです。振りで覚えてるのは、ヌケガラの時みたいな3人手を上げて合わせるとこ。

SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜

オリジナルは斉藤のみでラップ専念。松浦がメインで、他に紺野・岡田・加護。松浦が歌うとやっぱり松浦の歌になりますな。ややエロさが足りなかったように感じました。

スッペシャル ジェネレ〜ション

上はアヤカから下は萩原という、スッペシャルジェネレ〜ションギャップな8人で。みうながギリ、アヤカ・三好はさすがに可哀想かも。歌う所も少なかったから、無理にこんな人選にすることなかったような。どうせキッズ出すなら、キッズだけでまとめて出てほしいものです。

人知れず 胸を奏でる 夜の秋

テレビサイズではただの羞恥プレイですが、フルで歌ってくれたので良かったですよ。間奏の保田のフェイクもグッドです。保田に少しでも見せ場があってよかった。

愛の意味を教えて!

二人がそれぞれ左右の花道から登場したので、中央の自分はどっち見たらいいかとキョロキョロしっ放しでした。

スッピンと涙。

お気に入り。この曲はもうイントロかかった時点で、結構きてしまうんですわ。後藤はいい曲に出会ったと思います。

抱いてよ!PLEASE GO ON

恐らく今回一番盛り上がった曲では。まぁ少なくとも自分的には一番でした。ここに至るまで、盛り上がり系の曲が少なかったってのもあると思います。ただ、この日の後藤は音程がやや不安定になる所があって、そこだけが少し残念でした。

カッチョイイゼ!JAPAN

美勇伝が左のミニステージで3人でやってて、ステージでは吉澤・辻・村田他数名が。美勇伝の曲を大勢でやる日がこんなに早くこようとは。しかも吉澤がやってたってのが新鮮。吉澤と石川って月と太陽というか、キャラも真逆だし、別々のユニットに入る事も多かったりで、お互い全く反対側にいるんだけど、同期であり同志みたいな、なんかPLのK・Kコンビのような印象を持ってるんです。だから常に逆の事をやってきた吉澤が石川の持ち歌をやってるってのは、何とも不思議で新鮮だったんです。
あとこの曲といえば、まこっちゃん(きのこ)がドラム叩いてましたよ。彼の存在意義が今回やっと生まれたような気がします。

This is 運命

メロンwithその他全員。メロンの曲まで全員でやる日がこようとは。でもサビ前の盛り上がる所を子供がやると、声のパンチが弱いからいまいち盛り上がらない。残念。

悔し涙 ぽろり

小川と前田。前田はソロでこの歌やっても嵌りそう、違和感なし。小川にはやっぱりこういう歌はまだ合わないかな。でもとりあえず小川は痩せたね。身体だけじゃなく、顔もスッキリしてきましたよ。

ずっと 好きでいいですか

この歌好きで結構浸ってたんだけど、前で変な動きしてるヲタが目に入る度に冷めてしまう。

LOVEマシーン

娘。OG(恋レボ10人マイナス矢口・吉澤)で。あの時代を生で見てない人間にとっちゃ、これほど嬉しいものはないですよ。矢口パートは辻が。卒業後、残ったメンバーがパートを引き継ぐってのは普通だけど、先に辞めた人がパートを受け持つってのは不思議な光景でした。卒業後それぞれソロやユニットで活動していて、それが再び一同に会しての同窓会ラブマは、懐古と共に強烈なパワーを放ってましたよ。

色っぽい じれったい

OGから現役へ。この曲は結構気に入ってきてます。ダンスも含めた全体のパフォーマンスとしても、完成度の高い作品になってるのではないでしょうか。石川・高橋・藤本だと「アイドル!」って感じでしたが、石川が田中に替わっただけで一気に実力派っぽくなりますな。PJも見ましたが良かったっす。

ハッピーサマーウェディング

この曲は「ヤイヤイヤー」を新入りがやるのがやっぱり合うやね。アチャーは小川、杉本さんは勿論吉澤。

Magic of Love

古参中心で。稲葉に見せ場あり。この曲の時は、とにかく前にいたつんくがノリノリで、そっちにばっかり目がいってしまった。おっさん最高。

やる気!IT'S EASY

歌い出しは前の曲のメンバーで、イントロが始まるとガラッと入れ替え。おっさんは引き続きノリノリ。机の上で鍵盤弾くように指を高速で動かしたりしてました。

Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

全員で。この曲の時だっただろうか、エッグの中に是永をようやく発見。是永出るという情報は知ってたので最初から探してはいたんですが見つからなかったんです。まぁ勿論遠かったってのもあるんですけど、1人だけ身長高い奴探せばいいと思ってたら周りとそんなに変わらないし、意外にも溶け込んでたので気付きにくかったのです。

ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!

ラスト。アンコールはなし。安倍が戻ったけど、今度は矢口がいないってか。再びこの曲を全員で歌える日は果たして来るんでしょうか。曲が終わって、メンバーが蟻塚に戻るようにゾロゾロといなくなり、最後まで残ってたのは中澤と吉澤。武道館を観に行った時よりも、吉澤がリーダーなんだっていう事を実感しました。やっぱハローって事で、これでみんなに認めてもらえたって感じがしたんでしょうかね。何か誇りに思いましたよ。
さて、今回のハローですが、普通に楽しかったですよ。初ハロコンだった正月はほぼ全編カラオケだった上に飯田卒業って事で、いつもと雰囲気が違いましたからね。卒業が直接絡まなかったハロコンっていつ以来だろ?03正月とか以来かな?それだけに、今回も多少カラオケはありましたけど、オリジナルを尊重しつつってのも多かったし、純粋にハローが楽しめた感じです。おまけにおっさんも近くで観察できたしね。
さて明日は同じく代々木にフットサル観戦へ。駒沢の時以上に外は嵐になりそうですね… 電車止まるとかは勘弁よ。