娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

そいやかくし芸も出るはずだったんだっけ

FNS歌謡祭でのハロプロ一斉謝罪の画が、今朝のスポーツ紙のあちこちに載ってましたな。「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」連帯責任ってか。事務所が公式に発表した為に、騒動の規模が物凄く大きくなりました。訴えらたらそれこそハロプロ終焉ですから、先に謝ったんでしょう。スーパーニュースで小林亜星の時の弁護士かなんかが「サルの歌」と安倍の詩を見比べて「この程度なら訴えても恐らく著作権侵害にはならない」と言ってました。でも裁判の勝ち負けに関わらず訴訟まで行っちゃったら、人気に間違いなく影響しますからね、今回の事務所の判断はしょうがないかと。ましてや一般人の方から発展した問題ですから(他社の工作も考えられるけど「形」として)、簡単に揉み消す事なんかは出来ないでしょうし。
でもこの時期にシャッフルやってて良かったなぁと思ったり。娘。結成時に親から安倍の事を託された中澤。中澤は娘。時代一番手が掛かったのは、辻でも加護でもなく安倍だと言います。今までも何かとトラブルメーカーだった安倍ですが、こういう危急存亡の時に中澤がいた事は救いだったと思います。ホントは泣きたい気持ちだったろうけど、最後まで気丈に謝罪の言葉を述べてました。もし安倍がモーニング娘。に所属していなくて、最初から1人のアーティストだったとしたら、今回の騒動で立直れなくなってたように思います。今は反省すべき事は反省して、甘えられる所は仲間に思いっきり甘えればいいと思います。