娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

スポフェス

フジテレビ721の3時間ぶっ通し放送にお付き合い。なんか競技中はずっと、観客もどこで盛り上がっていいのか分かってないような感じで、何とも微妙な空気になってました。まぁメンバー同士の戦いだし、誰が勝っても声援が分散するのはしょうがないのかな。そういった意味では、フットサルなんかは会場が一体になって応援できるからいいですな。
で、そのフットサルですが、もっと余裕勝ちしてたのかと思ってたのですが、女子アナも結構頑張ってましたね。ディエゴはやはり上手かったです。森本も相変わらず力強かったし、攻めれる選手が出てくればかなり良くなるチームのような気がします。今回はお台場で強力なキックを放ってた長野がいなかったから、ちゃんと全員揃ったら強いかもですね。
個人的に盛り上がったのは、試合よりもその前に流れたガッタスヒストリーのVTR。EXPOカップでの「吉澤キックイン→是永ヘッドでゴール」のシーンが流れた時は、思わず「おおっ」と声を出して驚いてしまった。カッコよすぎ。
60m走。2003年の時は「それ明らかにフライングだろ」って人がいっぱいいましたが、今回はほとんどいなかったように思います。
騎馬戦。あの旗はちょっと簡単に落ちちゃいそうだから、もっと工夫した方が。面白かったのは妙に迫力のあった後藤vs柴田と、紺野相手に暴れまくる石川。
障害物リレー。負けてるのに酔っ払い走りを忠実にやる小川が偉い。騎馬戦の大将戦もおがどっこいで頑張ってたし、審査員特別賞貰えて良かったです。ちなみに個人的に賞をあげたいのは、選手紹介とかで映る度に奇天烈な動きをとった村田と大谷。
跳び箱。跳び箱で骨折経験のある自分は見てるだけで冷や冷や。
混合・大リレー。豊田でコケた安倍さん。やっぱり年に一度は安倍のへっぽこ走法を見たかったなと実感。リレーの主役は毎年安倍ですから。
まぁ全体的にダラダラした感じでしたが、ヲタですんでニヤニヤして楽しみましたよ。で、ライブの方はというとお約束の口パクででしてね、体力的な事を考えての事かもしらんけど、それはどうかなと思うのであります。本人達はどう思ってんだろね。下手でもいいから生歌が聴きたいですよ。ちなみに淋しい熱帯魚H.P.オールスターズの安倍のパートを後藤が代わりに唄った所だけは生歌だったと思います。