娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

安倍なつみレビュー&コンサートを観に行った

2月13日の夜を観に行きました。会場に着いたのは開演4,50分前くらいだったと思いますが、物販に行ったらDVDとTシャツ以外売り切れでした。私はDVDしか買わないから大丈夫ですが、今回は皆さん相当グッズに入れ込んでるようですなぁ。
ここから下はネタバレも含みます。
レビュー部分開始。娘。の舞台ってぇと、どうしてもミュージカルを想像してしまうので、他にも色々役者とか出てくるのかと思いきや、安倍とメロンのみでした。歌やダンスを盛り込んだ、5人による喜劇舞台で御座いました。細かいネタなんかは完全にヲタ向けで「色々知ってれば色々楽しめる」といったものです。だから一般の人が観賞に堪えるかどうかは微妙かも。普通に面白い所とかもありましたけど。あとタイトルにもなってるむらたさんは、まんま村田さんの事でした。メロンの公演ではレビュー部分も多少変るのかな?
レビューの中で、次々流れるハローの曲に合わせて、その振りを踊るというのがあるのですが、ライブ時の安倍のMCによると、そこは本人達も毎回何が流れるか知らされてないとか。その割には皆さん結構踊れてました。安倍さんにとっては、ある意味これが今年のハロコン
レビューは40分くらいで終了。ハプニングとしては、安倍が思いっきり台詞を噛んだ、あと村田が素でずっこけた。この回は撮影が入ってたので、DVDにも多分入るでしょう。個人的に安倍と柴田の絡みがちょっと新鮮で面白かった。「おかえり」もまだ見てないしね。
コンサートの方は、安倍ライブの縮小版といった感じで。目新しい所でいくと『涙が止まらない放課後』を安倍一人で歌ってました。ここでもハロコン。全体を通して安心して聴ける放課後ってのは、ある意味新鮮でしたw
晴れ雨では相変わらずヲタが喧しい。あと何の歌か忘れたけど「フワフワ」とか、いつの時代の掛け声だよ、ってのを入れてる人達がいてですね、キモかったので御座いました。
でも全体を通してなかなか楽しかったです。痛いヲタがいつもより多かったのがちょっとあれでしたが。メロンのがどんなのになるのか、ちょっと気になるかも。