娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

GM3S

帰省するにあたってMP3プレーヤーに『3rdステーション』をブチ込んでったのですが、いいねこのアルバム、すっかり気に入ってしまった。新曲が多いってのはいいね!(またそれかよ) まぁエキゾな時点で半分以上私の心は鷲掴みにされてしまったのではありますが、全体としてもいい感じに纏まってると思います。シングル曲も、シングルだといまいちパンチが弱かったのですが、アルバムの中ではいいアクセントになってますね。
渡良瀬は松浦より後藤のが好き。それはただ歌手として松浦より後藤が好きってだけの事じゃねーか、って気もしますが。実は横アリの時すでに後藤のがいいとか思っちゃってました。
シツレンジャーはシングルだとアホさ全開って感じでしたが、こうアレンジ変えて一人で歌ってるのを聴くと、案外普通にアルバムに入っててもおかしくない曲に聴こえるから不思議です。にしても春は後浦ツアーだし、後藤がライブでこの曲を一人で歌うのは当分先になりそうですな。
シンガポール トランジット』の、のんびりほんわかした感じもグッド。『横浜蜃気楼』の後でホッと一息つけていい感じです。そしてその後の『来来!「幸福」』でパッと明るくなるので、アルバムの中でもトランジット的役割を果たしているのですな。んで、その『来来!「幸福」』ですが、私はこの曲を聴くとどうしてもRB2の李香緋が頭に浮かんでしまう。別に後藤にコスプレしてほしいとか、そんなことは思ってませんから…