娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

久々にトリビアを見た

勿論、「モーニング娘。に関するトリビア」をやるという事でね。ヲタさえも引っ繰り返るようなビックリトリビアを期待してましたが、ラブマの法則で御座いました。まぁ時期的にこれだわな。しかも誰かVTRで出てくれるかと思いましたが、それもなし。補足もなし。
ラブマの法則って、自分の中では辻加護を挟んじゃった時点でちょっとなぁ…って感じなのですが、娘。の代表曲に恒例行事の卒業を絡めた法則って事で、一般の人にも分かり易いし、トリビアでやる分には良かったように思います。
トリビア自体は肩透かしでしたが、放送前に2ちゃんでどんなトリビアが来るか予想してるスレがあって、それを眺めてると結構知らない事とかもあって、個人的にはそっちが有意義でした。宮城に「のの岳」と「加護坊山」という山が近くに存在してるなんて知らなかった。