娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

娘。クラシック

今日は02年のミュージカル『モーニング・タウン』のDVDを見てみました。メイキング付きで165分、長かった… DVDもサントラも発売当時に買ってたのですが、DVDの方は未開封のままでして、歌は知ってるけど内容はあまり知らないという妙な状態で見る事となりました。

第1部『行け!夢ヶ丘商店街』

再生してから娘。が出てくるまで7分も待ったDVDなんて初めてのような。1部はバタバタ展開する割には内容があまり無くてイマイチでした。つーか堅実に団子屋やってる親父のどこが悪いんだよ。むしろいいじゃん。結局アフロ稲葉がいいとこ持ってきました。
加護の友達役で須尭麻衣とかいう子(須藤茉麻ではない)が出てて、誰だよとか思いましたが、『LOVE センチュリー』のオーデで受かったうちの一人らしい。検索すると金八とか青の炎にも出てたようで。にしてもあのオーデで受かった人達は今何してるんでしょ。当時はあの中から娘。新メンバーが出るかもとか言われてましたっけね。今もアップフロントなんでしょうか。

第2部『時給720円!青春見習い中』

こっちは1部に比べると見やすかったです。キャラの掘り下げが出来てたのがやはり大きいかと。紺野のキャラも上手く活かされてました。男役の後藤が突然紺野を好きになってて「え?どのタイミングでだよ!?」とか思いましたが、そのまま無茶な展開のまま突き進んでいくのは、逆に面白かったです。
カントリーが本人役で出てきて、石川と4人で普通に初ハピを歌いましてですね、意外な所で武道館を思い出させられてしまいました。この時里田が新人で、今にも歌下手発言しそうな顔でした。あさみがなんか物凄い女の子っぽい。あとりんねがいた。


1部2部どっちも出る人間もいるんだけど、もっとお互いをリンクさせたりしたら面白かったんじゃないかな〜と思います。単純だけど、内容に深みが出ると思うのです。

第3部『ヒットパレード モーニングタウンフェスタ!』

ミスムン・ハピサマ・ピ〜ス・恋レボ・ウィアラ・でっかい
とりあえずカット割が多過ぎて、見てて疲れた。