娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

テレビ処理

ぷっすま

矢口が食べるイメージってそんなにありませんでしたが、結構食ってましたね。そう考えると後藤とか辻とか紺野って、とんでもない量食べてるんでしょうかね。

ミンテレ

ヒッパレが終わった後にテレ東でブギウギとかいう同じ形態の番組がやってましたが、また日テレに戻って同じ番組。こんなに続けるなんて、相当自信があるんですね。そんな全く新鮮味のない番組にシャッフルが登場。歌う前に過去のシャッフルなんかをわざわざ紹介とかしてたけど、肝心の歌は相変わらず短いメドレー。まぁ3組出させてもらってるだけでありがたいのか。鉄拳のネタは笑いました。おはスタだったり、キダムの国からだったり、彼とはいい関係が続いています。
アキオとのやり取りもスムーズでした。アキオはどう考えてもハローとか好きじゃないと思いますが、「みんなのモンダイ」でしょっちゅうハロメンが隣に座ってたりもしたので、絡みやすくなってるとは思います。
松浦のユーミンカバーは普通に良かったです。FS2で「ひこうき雲」を歌った時も、確かユーミン本人が誉めてたような。今回テレビで一度披露するだけなのに、完全に自分のものにしてました。やはり仕事に対しては真面目なんですな。

正直しんどい

矢口が出てたのですが、若槻千夏が「抱いてHOLD ON ME!」で矢口が初めてソロパート取った時asayan見ながら自分も半泣きしたとか、一番好きな歌は「例えば」だとか、ヲタトークを展開。おまけに中学時代は卓球部で高校時代はパソコン部とか、どこまでヲタキャラ作る気なんでしょうか。でもこういう女子がモーニング娘。好きとか言ってくれると、普通の人で一歩踏み出せないでいる人の背中を押してくれそうでいいかもです。

うたばん

ミンテレといい、発売から数週経ってゴールデンに出るシャッフル。勿論プリプリピンク中心で、他の二つは自己紹介の時しか喋ってません。

柴田がちょっと良かったです。ヤンタンでの鍛え上げはダテじゃないです。
懐かしのドッヂボール。皆が着てたオリジナルTシャツは、ハロショで売ってたりするんでしょうか。
飯田が何の説明もなく普通に非難小屋に。もっとド派手に壊れれば面白かったように思います。多分前みたいに中を狙って投げたらいい感じで壊れたんじゃなかろうか。
中澤は去年のオールスターズの時欠席だったから、ソロ以外では久々の絡み。企画といい面子といい、昔のうたばんって感じで楽しませてもらいました。
歌はホントに一組だけでしたね。出来レースだったんでしょう。論功行賞。まぁ長く聞けた方がいいので良かったです。中澤はおでこ全開より、今回の歌披露の時みたいな髪型の方が、かっこよくていいと思います。

DTDXDX

矢口が懐かしのコーナーでVTR出演。スタジオ回答者で出るよりも目立つので良かったと思います。「も」で始まる言葉で「モーニング娘。」って言わなかったらどうしようとか思いましたが、少し間はあきましたが言ってくれました。「ず」の時なんで「ずうとるび」だったのかは謎です。