娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

DVD処理

M-line Memory Vol.1

中澤沖縄ツアー、安倍台湾ツアー、保田&矢口「君に届け」の3本立て。前回書いた石川に続き中澤がライブで三人祭歌ってた。OGに大人気なのねこの曲。自分は昔この曲をカラオケで歌わされて恥ずかしい思いをしたことがあるけど、一人でステージで歌ってしまうこの人達は凄いですな。普通あんなの罰ゲームレベルですよ。
保田&矢口の「君に届け」はDVDでは途中までの収録だったけど、結構いい出来だと思います。2人の声の相性もいいですしね。あと最近ソロで頑張ってるのでこんなこと言ったら悪いかもしれませんが、矢口の声はやっぱり複数で歌った方が断然映えますね。ヘキサゴンの曲みたいに激しかったりアップテンポな曲を一人で歌うと力みが出て物凄く辛そうに聴こえるんですよ。鼻に掛かった特徴的な声をしてるので、パート割されてた方がいいアクセントになって、矢口の声が活きる気がします。あと高音が非常に伸びやかなので、やはりバラード系ですね。あとハモらせたら相変わらず抜群です。