娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

安倍なつみのコンサートを観に行った

中野の日曜昼公演に行ってきました。
前半は、まったりした曲が多かったのですが、丸一日寝てない状態で行ったもんで、さすがに集中できませんでした。中盤の生演奏パートになって、飯田が登場してからは目が覚めてきました。なちかおの『夢の中』は良かったです。出きれば3人以上でやってほしい曲だけど、あの2人が向かい合って歌ってる姿が見られるだけでもいいです。
飯田のソロは、なんか自信持って歌ってるなという印象。実は今回、飯田の方が楽しみだったりしてました。この人が一人で歌ってるのを、あまり聞いたことなかったし。フランス語も、CDの時より上手くなってる気がします。語学留学してた加藤紀子の曲が飯田のラジオでかかったりしますが、飯田の方が全然フランス語っぽく歌えてますし、やはりセンスの問題なんでしょうか。『桜の花が咲く頃』も好きな曲なので嬉しかったです。
後半再び安倍ソロへ。『日曜日 What's Going On?』から盛り上がり系が4曲続いて、ヲタもここぞとばかりに狂喜乱舞しとりました。『日曜日〜』は新たな盛り上がり系楽曲として定番化していくでしょう。
アンコールは異例の3曲。シツレンジャーやるってのは知っちゃってたのですが、この夏25歳になる大人な2人がこの曲歌うと、なんか男に振られたOLがカラオケでヤケになって歌ってるみたいです。
MCでは、北海道にキャンペーンに行ったら周りの人が訛ってて、自分もすっかり東京人だとか言ってました。というか、MCの時に客「エ〜〜〜〜ッ」って言い過ぎじゃね?何でもかんでも「エ〜〜〜〜ッ」って言えば良いと思ってるんでしょうか。あの人はもう少し泳がせて楽しむ方が面白いと思うのですが。