娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

公開練習を観に行った

dishou2006-07-20

前回はなんか雨で中止になったそうで、今日も雲行が怪しかったのでどうなるかと思ってました。最初メンバーが出てきた瞬間に小雨がぱらついた時には肝を冷やしましたが、それはすぐに上がり、何とか最後までもってくれました。気温も低くて快適でしたね。あと何故かこの時期にトンボがたくさん飛んでました。
久しぶりの全員集合、おまけに留学生もということで、豪華な感じでございました。石川だけ上にジャージを着てまして練習には不参加だったのですが、皆が練習してる中、一人ベンチ横にタオルを敷いてストレッチ…というかヨガをやってる姿がちょっと面白かったです。少し某尊師っぽかったし。
練習で面白かったのは、GK2人並ばせてそこに浮き玉を上げて、バスケのリバウンドのようにそれを奪い合わせるというもの。なんか無邪気に競い合ってる姿が良かったです。2人一緒の練習というのも今まであまりなかったし、卒業を控えて急接近したんだなぁというのを再確認いたしました。
紅白戦もやりましたが、みなさん動きが良かったです。普段試合では見られないような動きの数々。紺野があがってきてミドルなんていうのも見れたり(思いっきりふかして自分で爆笑してましたけど)。確かに練習通り出来てれば、大会でも圧勝しそう。練習試合が他のチームより少ないのが、やはり響いてるんですかね。
んで紅白戦のMVPは誰かというと石川。勿論試合には出てませんで、なんと審判デビューしちゃってました。笛すらまともに吹けてなかったんですけど、4秒ルールカウントしてみたりして、免許持ちをアピール。後はカード仕込んでたら完璧でした。とにかくこの人はどんな状況でも楽しませてくれます。
紅白戦の後は、紺野の引退セレモニー。何度目のセレモニーだよ?とか思いそうになりますが、今回が正真正銘の最後でしょう。内容はというと、GKの紺野に向かってメンバー一人づつメッセージを言ってからPKを蹴るという、青春丸出しな感じ。メッセージは
柴田「これからもお菓子を食べ続けるのかー!」
みうな「コンコンが大好きだー!」
里田「今度一緒に北海道帰ろう」
石川「せーの、ビーハッピー!(タンポポ3人手を掲げる)」
とかそんな感じだったと思います。記憶が曖昧なんで全然自信が無いですけど。是永が「紺野さん…いやコンコン!」と言った所で泣いてしまい、言葉に詰まる場面もあったり。
シュートは、あさみが思いっきり決めたら「空気読めよ」みたいな事をメンバーに突っ込まれたり、石川は得意の右隅を予告して止めさせてあげたりと様々だったのですが、ラストは紺野が自分も蹴りたいと言い出したにも関わらず、枠外に外すというオチをつけてくれました(泣きの一回で決めました)。
その後、吉澤・紺野の挨拶、花束贈呈、写真撮影などを行い無事終了。
というか、ここまで内容の濃いものになるとは思いませんでした。最近あまりに寝不足が続いてたので、眠いな〜どうせなら雨降って中止になってくんないかな〜とか思ってた自分が間違いでした。あの場にいれたことを幸せに思わねばなりませんな。
なにはともあれ、卒業前に全員揃って良かった。