娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

後藤真希のコンサートを観に行った

パシフィコは実は初めて。行く時、湘南新宿で行った方が早いにも関わらず、わざと渋谷で降りて東横線の久住地獄を見学。何とも爽快な景色でした。道行く人が久住の話をしてるのが聞こえたりして、ちょっと嬉しかったり。
パシフィコさすがに大きいですね。2階席だったのですが、距離感的には武道館の2階の正面と同じぐらいかな。誕生日とはいえ、会場大きいし、関東で他にも何箇所かやるし、あんまり埋まらないんじゃないかとか思ってましたが、よく入ってました。3階は見えなかったので未確認ですが、声援の感じからして結構入ってたと思います。
セットリストは勿論アルバム中心。あまり聴き込んでいなかったので、ほぼ新曲を聞くような感じ。というか、既存の曲もほとんどアレンジが変わっていて、イントロの時点で「これきたか!」ってわかるものがごく僅かでしたよ。歌い出しでようやく「これか!」ってわかるっていうのがほとんどでした。
中に1曲だけ全く知らない曲があって、何歌ってるかも聞き取れなくて、よ〜く聞いてたら日本語じゃないじゃん。どうやらシャキーラの曲だったそうですね。ハロ紺でよさこいやりだした時みたいに一瞬口があんぐりになってしまいましたが、あんなんもあり…でしょう。
今回セクシーさを前面に押し出してくるのかと思ってましたが、衣装もそこまで過激なのもなかったし、演出的にもかわいかったりコミカルだったりもあって、全体として楽しめるものになってました。それも後藤のパフォーマンス力あってのことでしょう。エキゾなDISCOをフリフリのドレスで扇子片手にやるとは思いませんでしたよ。リボンのフララフラみたいな感じ。
そいや全然関係ないけど、この夏は気付いたら鼻歌でリボンの曲を歌ってる事が多かったです。夏が来れば思い出すってやつですかね。1年ぶりにコマ行ってみようかなとかも思ってたのですが、気付いた頃にはすけだちは終わってました。てっきりリボンと同じく8月いっぱいやってるものだと思ってましたよ。
閑話休題。後藤のライブにはもうダンサーは必須ですな。後藤よりダンサー見てる時間が長い時とかあるし、しかも男の。なんかハローのライブで、外部の人が楽しそうに踊ってるの見ると嬉しいんですよね。それを引き連れる後藤も様になっててカッコいいです。後藤もMCで言ってたけど、客席の女性比率がいつもより高くて、これからもどんどん女性層を開拓していってほしいもんです。