娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

モベキマスを観に行った

ちなみに2009年最後に見た夢は、引越したばかりのみうなの家に遊びに行く夢でした。やたらアンティークなソファーとかが置いてました。マンションの9階でした。
そんな危ない話は置いておきまして、新年一発目の現場参戦して参りました。現場へ向かう途中、乗っていた山手線がストップしまして何事かと思っていたら、体調が悪くなった客がいるとのアナウンスが。続いて「お客様の中に看護婦さんかお医者様がおりましたら…」というテレビとかで聞いたことのあるアナウンスが流れる。この台詞リアルで初めて聞きましたよ。電車は程無く発車しましたが、そのお客さんは大丈夫だったのだろうか。
そんなこんなありましたが現場には十分間に合いまして、開演前にグッズ買う余裕もありました。グッズはいつもはDVDのみなんですが、正月ハロコンに限り、一応去年からの恒例と言う事でおみくじがわりにコレクション生写真も1枚購入。ちなみに去年は萩原舞さんでした。誰が出るかな、誰が出るかな

ここで分かった人は凄い。誰でもやりそうな髪型と色だし。というか写真じゃ分かり辛いですよね。スキャナ持ってるくせに横着するなって感じですな。







ここで5割方自信が持てました。







ガキさんでしたと。

新垣といえば新聞などにも載っていたようですが、髪の毛をバッサリ切ってショートになっていました。毎年正月は誰かしら髪型が大きく変わってる事が多いので、今年は誰が変わるんだろうと思ってましたが、新垣でしたよと。おみくじで新垣を引いた自分としても変化の1年にしなきゃいけないという事なんでしょうか。節目の年齢だったりもするのでね。とりあえず現状より悪くなるのは悲惨すぎるので、何とか良い方向に変化させていきたいと思います。
ライブ内容ですが、今年はシャッフルが独立して別日で公演という事で、それぞれのユニットが只管持ち歌を披露。要は昔のハロコンですな。Buono!ガーディアンズ4もやらなかったので、本当に"モ・ベ・キ・マ・ス"のみ。全体に激しい曲が多かったです。娘。も新曲含め今回はノリノリの曲ばかりでした。逆に落ち着いて聴く曲がほとんど無かったので若干疲れましたね。特に後半、メドレーからラストへの流れはあまりにもガチャガチャし過ぎていて、若干意識が遠のいてました。
今回完全な初聞きだったのは、スマイレージの2曲と、ベリの新曲と娘。の新曲。スマイレージはあまりにも正統派過ぎて興味が持てないです。まぁユニットとしては正解なんでしょうけども。福田や小川は結構歌えそうなんで、歌い上げる系の曲を自分みたいなDDが聞ける機会があればいいなと思う程度です。
ベリの新曲は、またイナズマイレブンなんでしょうけど、相変わらずわけわからん曲歌わされてますね。少しでも多くの人に知ってもらえればいいですけど。
娘。の新曲は最近の路線継続ですね。「泣いちゃうかも」のクールさに「気まぐれプリンセス」のノリと激しさを合わせたような印象。歌ってる面子も特に今までと変わってないです。道重も相変わらず一言だし。嫌いな曲ではなさそう。
ライブ初聞きで嬉しかったのは「ラッキーオーラ」「ライバル」「流星ボーイ」「すべては愛の力」あたり。ラッキーオーラはなぜかやる予感がしまくってたんですよ。娘。ツアーに帯同してた時は見てなかったので、ようやくといった感じです。真野の歌声は相変わらず吊り橋を渡るかのような不安定さで、どうやって単独ライブなんてやったんだと疑問に思ってしまう程なのですが、大滑りはしないけどギリギリの所を粘り続けてる感じを味わうのが、真野の楽しみ方なのかなとか最近思い始めました。
娘。はジュンジュンがデカい上にデコ出しだったので目が行き易かったです。今回も席が後の方だったのですが、誰が誰やら分からなくなった時、以前ならすぐ久住を見つけてたんですけど、今後はジュンジュンになるかもしれないですね。逆にリンリンは小さい上にパートも少ないから、へたすると1回もちゃんと見ずに終わってしまう危険性があるんですけど、ダンスがかなり様になってきてます。パートがなかなか貰えないというのはほとんどのメンバーが経験する事でしょうから、矢口や田中とかを見習って、身体が小さくてもダンスでどんどん魅せていってほしいですね。
まぁ、そんな感じでした。
次は7日にシャッフルを観に行ってきます。こう言っちゃぁなんですが、こちらに関してはおまけの集まりと言うか、あまり堅苦しくならずに楽な気持ちで観てこようと思います。でも、その昔「Together!-タンポポ・プッチ・ミニ・ゆうこ-」なんてアルバムがありましたが、当時この面子でライブとかあったら豪華だったでしょうね。どのユニットもライブで披露してない曲沢山ありましたし、きっと盛り上がった事でしょう。実はメンバー的にはミカが入って安倍がいないだけでモーニング娘。とほとんど変わってないけど、当時は忙しすぎてこういうのはまず無理だったんでしょうな。