娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

ビックリ

本日のハロコンにて、亀井絵里・ジュンジュン・リンリンのモーニング娘。卒業、そして9期メンバーオーディション開催が発表されたとの事。現場に居た人はさぞ驚いた事でしょうね。自分も去年、久住の卒業を直に聞いた時はかなりの衝撃でしたもの。
亀井に関しては、今や歌・ダンス共にグループを支える大きな存在になってきてただけに、この損失は痛いですね。キャラも独特で面白いし、もっともっと見たかったです。あと、いつか「6期3人で引っ張るモーニング娘。」という時代が来るもんだと勝手に思ってたので、このタイミングで一人抜けてしまうのも淋しいですね。
ジュンリンはかねてから「留学生」という肩書きだったし、加入前から卒業後のプランがある程度決まっていたのかもしれないけど、日本語も慣れてきて、メンバーとも面白く絡めるようになってきた所でのこの卒業はやはり淋しいです。
でもまぁ毎回そうですが、決まったものはしょうがないので、3人の今後が素晴らしいものになるよう応援するのみなのであります。
娘。に関しても待望の新メンバー募集という事で、久々のグループの大きな変化にワクワクもしています。3人減るので、最低でも2人は増やすんではないでしょうか。そうしないと娘。のダイナミックさは表現出来ないと思うんですよ。ただ小学生の加入は、ちょっと個人的に想像出来ないです。
エッグ昇格もあるかもですな。エッグは現メンバーによる新人公演が研修制度の変更とやらで次回がラストという事なので、ハロー全体で大きな動きがあるのかも。
何はともあれ、卒業までは現在の8人での最高のモーニング娘。を見せてほしいものです。