娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

モーニング娘。新メンバー決定

オーデ3名+エッグ1名で合計4名の追加。3名に関しては、あの事務所にしては珍しく割と順当な所を選んだ感じですね。生田衣梨奈鞘師里保の2人はスクールみたいな所に在籍経験あるみたいだし、初の愛知県ハロプロメンバー鈴木香音もガッツありそうだし、ハイレベルになってる現在のモーニング娘。のパフォーマンスにも耐え得るような人選なのかなと。譜久村聖はエッグでもダンスに定評があるみたいですしね。にしても譜久村の加入を知った瞬間にラジオNIKKEIの渡辺アナの笑顔が浮かんだ自分はどうなんでしょう。案の定ブログ見たら当日会場で「よっしゃー!」と声を上げたとの事。さすが期待を裏切りませんな。
まぁ、何はともあれエッグからの昇格は良いサプライズでしたね。ハロプロの中でどこが一番サバイバルかって言えばやはりエッグですし、皆この先の不安を抱えながら日々レッスンしてるわけですから、こういう抜擢はファンもメンバーも皆が喜べたし、エッグの存在意義が証明された出来事だと思います。なんか今年はエッグで他にもユニットを作るという発言があったとか無かったとか。個人的には、仙石・北原・森あたりに何かしらあればいいなぁと思っております。
そいや吉川が一人でオプニングアクトするっていうんで、ツイッターで吉川ソロなのかな?と呟いたら、本当に「吉川友応援プロジェクト」なるものが始まったんですね。長い事ヤキモキしてたヲタも多かっただろうし、これも朗報だったのでは。
とりあえず明るいニュースの多い正月でよかったです。