娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

ハロプロ年長組が大量出演したいいともを何回も見返してしまう。内容自体はなんてことないのですが、凄い幸せな時間でした。普段バラエティに出ないメンバーも結構出てたので、ヲタ的にも新鮮な感じで楽しめました。でもやっぱりバラエティ慣れしてるメンバーはさすがの安定感でした。ユッキーナと速攻で打ち解ける飯窪さんも相変わらず凄い。岡井は一応ハロプロ宣伝部長らしいし、名古屋でレギュラーもやってるので、℃-uteの広報担当としても期待してるんだろうけど、まだ外だと荒削りが目立ちますな。これは経験積めば成長するでしょう。あと、やじすずの並んだ画は真昼間のバラエティでは結構な衝撃度。

髪の明るいメンバーが成績悪い側に固まる不思議。

考えてた答えを徳永に先に言われ、声にならない声を発する和田。

やじもも。

TOP2の顔芸。

かなともと野獣。かなともさん賢いんですね。

COWCOWのネタ中、オチの度に顔を合わせるあやかのん。飯窪が入れないと言ってた絆を見た気がした。

見えないところで爆笑田中ユッキーナに弄られるももち。

Ai Takahashi Birthday Live 2013 〜HELLO♥27〜

東京の昼公演に行きました。ソロライブはSTBでディナーショー形式のは2回見ましたが、純粋にライブだけのを見るのは初めてでした。内容的にも、ディナーショーでは出来ないような激しい動きも多くて、以前も書いたけどやっぱりこの人は動きながら歌うのが似合うし、その方が調子良いです。卒業して2年経ちますが、動きは全く衰えていないです。
今回変わってるところで、DJコーナーがありました。なんか機材っぽいのあるなと思ってたら、この日のためにm-floの☆Takuの元で5回ほど習ったとの事。その中でSONGSもかけていて、高橋も言ってたけど当時のメンバーの声をライブ会場で改めて聞くのは、なんとも言えない懐かしさがありました。にしてもDJやってる時のノリノリの高橋さんはさすがでした。あのテンションは高橋にしかできないと思う。
曲はお馴染のもの以外だと、Take off is now!やHDYLJ等プラチナ時代の名曲もやって、大変満足いたしました。今回、バンドメンバーにコーラス専門の人が加わっていて、娘。の曲を一人でやるのは大変という理由かららしいのですが、これは正解でした。コーラスワークってモーニング娘。の曲においてかなり重要な部分なので、そこを出来るだけ再現してくれるのはありがたいです。聴きたいところがカットされてたりすると悲しいですしね。
そいやガタメキラもやったのですが、イントロ流れた瞬間に頭に浮かんだのは田村芽実。もう自分の中で「太シス=田村」みたいになってる。いつか高橋と田村の共演も見てみたいですね。この2人ならミュージカルの共演でも面白い。

モーニング娘。誕生16周年記念イベント 「私たちが、今のモーニング娘。です。17年目も、さあ、いこうか。」

高橋のライブを観終わった後でも間に合うし、CD1枚で行けるのならという事で参加してきました。最早いちいち言う必要も無いのかもしれませんが、この日も若い女性が多かったです。ライブは高いので、即売とか今回みたいなイベントだと参加しやすいのでしょうか。
今回は、自分的には会場フラットだし整理番号順だから、雰囲気だけでも楽しめたらいいやという感じで行きました。それでも運良く割りと前の方の番号(200番台)だったのでよく見えたのですが、多分女性だとほとんど見えなかったんじゃないかなと思います。がっかりしてなきゃ良いですな。
未だに自分だけ楽しめればいいという感じの迷惑ヲタがいるのが情けない。他のアーティストの現場でも色々問題も起きてるみたいだし、ハローも広がり始めてる今、もう一度対策を考えてほしいところ。本当は本人が止めれば良いだけで、対策なんていらないんですけどね。
この日は20時開始のイベントにも関わらず入場にバタついて20分ほど開始が押したので、最後の挨拶も本来は全員やる予定だったと思うのですが、佐藤がカンペでも読んだのかたどたどしく「譜久村さんと飯窪さんから」と言って、サブリーダーだけが行う事に。譜久村がハロプロファンとして生まれて来たけどモーニング娘。になったので頑張ると言ったのに対して、飯窪は以前からファンの人も最近ファンになった人も「お・も・て・な・し」していこうと思うと、メディアが使いやすそうなコメントをチョイスしていてさすが抜け目無いなと。
前々から思っていたのですが、道重が絶対君主の秀吉だとすると、飯窪の要領の良さと出世の早さは三成を彷彿とさせます。不器用だけど忠誠心は揺ぎ無い子飼いの武闘派譜久村は清正で丁度対比的な感じ。道重と腐れ縁の盟友で傾奇者の田中は利家。かぶき過ぎて出奔した久住は慶次郎。若い頃から長年苦労して貫禄が付いたベリは家康w 仮に道重が卒業する日が来るとしたら、アイドル戦国時代ならぬハロプロ関ヶ原が起きるのか。やばい、譜久村が9期引き連れてベリに付いてしまう。