娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

改編

今期は好きな番組が結構終わりました。
まずは「MANO-DELI」。真野はテレビに出たら見るぐらいで、単独ライブとかは行った事無いのですが、このラジオは面白くて聴いてました。面白いと言ってもゲラゲラ笑う面白さではなく、聴いてて心地良かったんです。普段ハロプロの頭の悪いラジオに慣れてしまってるせいかもしれませんが、話の節々に見えるまともさが聴いていて安心します。あと基本的に話が巧いです。喋る言葉にもちゃんと意味があるし、話を聞く事も出来ます。大人に好かれるのが分ります。
しっかしこの枠を9期メンバー鞘師里保が「RIHO-DELI」として引継ぐとか。嬉しいような悲しいような。
続いては「How toモンキーベイビー!」。テレ朝で終わったやぐちひとりを、そのまま東京MXに持ってきて引継いだ番組。出演者もスタッフも同じメンバーでやり続けてなんと計6年半。番組のスタイルはほぼ変わらず、そしてMC2人の距離感もほぼ変わらずここまで続けてこれたのは、仕事仲間として最高に相性の良いカンパニーだったんでしょう。この番組と言えばやはり独特のゆるさが最高なんですが、今やあらゆる芸能人からもその実力を認められ、女性バラエティタレントとしての地位を確固たるものにした矢口が、この番組ではダメダメな部分をさらけ出してハルクに突っ込まれてるのが何とも痛快でした。最近はアイドル野球部がメイン企画で立ち上がったばかりでしたが、このタイミングで突然の終了。100人カメラマンDVDの売上がいまいちだったのかなぁ。タレント・スタッフ皆が終わる事を悔しがっていたし、何とも残念です。
終わる番組があれば始まる番組もあって、今期は元エッグ界隈が賑わってますね。特に隔週火曜日は昼は吉川友、夜は仙石みなみ(朝は勿論久住小春を)、生放送で見れるという凄い時代になりました。何個か前の更新でどうにかしてほしいと書いたメンバーが皆進路が決まって一安心です。森咲樹NHKレギュラーだし、北原沙弥香も関連事務所に移籍したみたいだし。
ただその裏で某元メンバーから昨年エッグの絞込みがあった事が話され、過去にも自然に消えていったメンバーは何人も居ましたが、年端のいかない子がこういう目に遭わなければならないのは、そういう世界だと分ってはいても非情と感じずにはいられません。