娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

女伴内吉川友

「アイドルスタジオNo.1」というラジオ番組に吉川が出たのを聴いたんですが、恐らく今年のハロー関連番組の中で一番笑いました。吉川のキャラが今までよく見えてなかったのですが、ようやく気付きました。この娘バカだ。こう言うと語弊がありますな。救いようの無いバカじゃなくて、愛すべきバカです。
まず質問に対する答えとかが、いちいちオカシイんです。デカい声でハキハキ答えてるのに、言ってる事がとんちんかん。この一生懸命でバカな感じ、誰かに似てるなと思って、最初里田なのかなとも思ったんだけどちょっと違う。んで、見つけました。彼女は女松尾伴内です。
妙に礼儀正しい所なんかもそうなんだけど、特に思うのは自分から話を振ったり乗っかったりしておきながら、相手が言葉を返すとそれをスカしたりする所。分かる人がかなり限られますが、これが明石家定食の
「松っちゃん知ってんの?」
「知りません。皆目見当つきません」
の流れに似ていて笑いました。その他にも突然英語を喋ったり、リスナーからのお悩みメールを「しょうがない」と斬り捨てたり凄かったです。相手役のLF吉田アナがアイドルの活かし方をよく知っていたのも大きかったですね。所々に出てくる吉川の珍言動に全て反応しつつも、激しく突っ込まずにいい感じで泳がせてました。「ヒルナンデス!」ではこんな吉川らしさがほとんど出てないけど、テレビじゃなかなか難しいかも。メンバーもアイドルという事でまだ遠慮があるし。
でもこんなに面白かったのに、この番組吉川がゲストの回で最終回なんですよね。そいや以前、みうなのレギュラーコーナーが始まった回にその番組が終わるなんてこともあったっけ。吉川には今後も喋る機会を与えてほしいと思います。