娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

スペースシャワーでスタートしたS/mile Factoryを見ましたが面白かったです。CSとはいえ、デビューそこそこで単独レギュラー番組を持つなんて過去のハローのユニットであっただろうか。それだけ期待されてると言う事なんでしょう。
スタジオに回し役の人形(分り易く言えばハロモニ@の赤チン)がいるのですが、その声をやってるのがアンタッチャブル柴田。嘗ては「東のツッコミNO.1」との呼び声も高かった…と勝手に思ってるのですが、さすがに間違いないです。スマイレージ単独だと放送事故になりそうな所を、視聴者との良い繋ぎ役になっていますし、回を重ねてメンバーと慣れてくると更に面白くなりそうです。
内容は、メンバーそれぞれで撮影してきたVTRをスタジオで見るっていう、それこそハロモニ@の「MouTube」じゃねーかって感じなんですが、地上波程一般向けを意識しなくていいからか、よりシュールでコアな内容になってました。特に和田彩花と新宿宇宙村村長・カゲローカッパとの宇宙BIG対談は、初回放送にして既にメーター振り切ってたように思います。月に1回なのが残念ですが、あのクオリティーを維持する為ならしょうがないでしょう。