娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

なんだかんだで明日のMステは楽しみです。メンバーが気合入ってるので、こっちも盛り上がらざるを得ないですわな。とりあえずリアルタイムでは見れないので、曲は帰るまでの楽しみにしておきます。TLとか見ないようにしなければ。

ごがくゆう 同窓会

FC先行では落選してまして、スタンディングはきついので二次募集もスルーしてました。そんな中、一般発売で2階席が出てたので申し込んだら当たったので、有休取って行ってまいりました。飯窪さんにも挨拶で「平日の昼間にこんなに集まっていただいて」と気を遣われてしまいました。
最初にごがくゆうの歌でメンバー登場。そしてオトムギ用に歌詞が変わったバージョンで、オトムギメンバー登場。最後に客演メンバーが登場し全キャストが集合。
まず、メンバーの選んだ名シーンをスクリーンに映して観賞したのですが、みんな自分で選んでおきながら、自分が映ると恥ずかしがるので、それを楽しむコーナーみたいになってました。特に工藤は耳を塞いだり、座り込んだり相当照れてました。工藤が選んだのは鞘師とサシでやる真面目なシーンなのですが、稽古2回目くらいで、既にこのシーンで涙をボロボロ流しながらやってたというエピソードが語られてました。
続いて、鞘師演じるフェイ姫が豹変するシーンを、メンバーを替えてやるというコーナー。ステーシーズ大感謝祭でもありましたね。譜久村と飯窪がフェイをやったのですが、人に刺さったナイフを抜いて笑ってる譜久村が妙にはまってました。元々譜久村が演じていたリュウ姫が笑顔で残酷な事をする役だったので、その延長みたいな感じで自然に見えたのかな。
次に、過去のゲキハロ(オトムギ関連)の映像をダイジェストで振り返るコーナー。自分は全部観た事ない作品だったのですが、当時のエピソードとかも結構面白かったです。というか、このコーナーのボリュームが結構あって、ごがくゆう同窓会というより、ゲキハロお疲れ会みたいになってました。
映像の中では若き日のベリキューが出てきまして、中島が映る度に「かわいい」と言う飯窪さんやら、ガン見して悶えてるのかあまり声を発さない譜久村さん、そして梅田・有原が映りため息が漏れる客席など、反応様々で面白かったです。
最後に、3ヵ月後のごがくゆうエピソードを、スケキヨ日記という形の朗読劇でキャスト全員で行いました。本編で使われてたキーワード的な言葉が結構使われてて、自分は本編1回しか見てないので全て把握はできなったのですが、ボーナストラック的な感じで、シリアスなシーンなどはなくまったり楽しめました。
ゲキハロは終わりますが、舞台はいつもと違った魅力を感じれるので、今後もやってほしいものです。
そいや今日は、生田・鈴木・佐藤が北海道で、小田がパシイベですか。北海道は最近リリースの度に行ってますね。ライブだと移動費かかるけどイベントなら少人数で行けるし、飛行機も多いので意外と遠くないんですよね。まぁ、今回は来週の北海道初ハロコンの宣伝も兼ねてなのでしょうけども、自分の地元に来てくれるのは嬉しいものです。来週は、帰省ついでに観に行ってまいります。
ちなみに小田のイベントは、折角有休取ったのでついでに申し込もうか迷ったのですが、握手ありだったのでやめておきました。握手したくないとかじゃなく、握手があると思うと落ち着かない日々が続くので大変なんですよ。リリイベくらいなら流れ作業なのでいいんですけどね。