娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

Wのミュージカルを観に行った

8日の夜公演を観てきました。でも実は諸事情で遅れてしまって開演に間に合いませんでした。最初の15分くらい見れなかったです。で、現場に着いたら劇場のお姉さんに「カメラ回してるのでしゃがんで歩いて下さい」と言われました。またカメラ回してるの!?自分が観に行くと、ほとんどDVD撮影してます。回してなかったのは松戸の安倍くらいです。ひとつのツアーで1公演しか観に行かないのに、なんちゅう確率なんでしょ。
そんなわけでお姉さんに先導されながら暗闇の客席の中を餓狼伝説よろしくしゃがみ歩きで進み、無事自分の席に着きました。11列目、結構近いね、素晴らしい。私の近くの席に力士の方が2名いました。知らない顔だったから、多分まだメジャーじゃない方達だと思います。メジャーだったら関係者席だろうしね。ミュージカル観ながら「この人達のFCに登録されてる住所は相撲部屋なんだろうなぁ」とか意味のない事を考えたりしてました。
客層はさすがに今まで行ったライブに比べたらお子さんは多かったです。あと女性も心なしか多かったように思います。…てか、それって保護者じゃないのか。
さてミュージカルの中身はというと、まぁ子供向けだし端から多くは求めてないんですが、子供向けにするにも、なんかもうちょっと話の筋を1本通した方が観やすかったんじゃないかなと思いました。なんか展開が場当たり的で、どこで盛り上がればいいのか分かりづらかったような気がします。まぁでもこればっかりは子供に感想聞いてみないと分からないけど。
アクションやイリュージョンとかは結構派手だったし、客席に推理させる演出なんかもお子さん達は楽しかったんじゃないでしょうか。あとやはり何と言ってもアドリブです。もうやりたい放題好き放題。おまけに加護が「台詞なんだっけ」と言ってみたり、辻が自分の事を「のんはぁ」と何度も言ったりなど、普通じゃありえないハプニングが起き続けます。あんな事が許されるのあいつらだけですよ。でも面白いからいいんです。
あと今回のミュージカルは主にWしか歌わないんですね。アヤカや半田健人もソロで歌ったりするのかと思ってましたよ。今までのミュージカルだと主役以外も結構歌ってたような気がしてたので、ちょっと意外で御座いました。
ミュージカル部分が終るやいなや客達が一斉に立ち始める。合間なくいきなりライブ始まるのね。今までじっと座って我慢してたのを爆発させるかのように、皆さん異様に盛り上がってましたわ。
とりあえず、あそこまで笑わせてくれるミュージカルとは思ってませんでしたよ。向こうも客席に大きいお友達があまりにも多いもんだから、多少それに合わせてくれたのかもしれませんな。楽しかったです。