娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

HANGRY&ANGRYが出演したライブを観に行った

初代クイーン

色んな意味で凄かったです。まぁ簡単に言うと登場まで散々焦らされて、出てきたと思ったら1曲で終了でした。「HANGRY&ANGRY(空腹と怒り)」ってそういう事だったのかっていう(正確にはHUNGRY)。他の出演者達が最低3曲はやってたし、今回の目玉扱いだと勝手に思ってたのでちょっとそこはガッカリでした。どうも他の出演者達が「この後も沢山出るので最後まで観ていって下さい」とやたらに言ってるなぁとは思ってましたが。でも「スペシャル・ショーケース・アクト」なので、冷静に考えれば当たり前なのかもしれません。「スペシャル」だけ見てメインだと思ってましたもん。
客席は後ろはガラガラで2階も使ってませんでした。客層は女子が多くて誰のファンなのかはよく分かりませんでしたが、H&A登場の時は飢餓感もあってか、全体がいつもと違う異様な盛り上がりになってましたよ。他の出演者の時もヲタは頑張って盛り上げてましたね。ただ某ビジュアルバンドのボーカルがMCでヲタを「おっさん」扱いしたら、それまでノってくれてたのにその後一切誰も反応しなくなったのには笑いました。
後藤真希から花が来てるというので見てみたら、H&Aへではなく「オーラルヴァンパイア」というグループへのものでした。彼らはavexらしく、浜崎とかからも来てました。ヴィジュアル系の出演者達の中で更にイロモノ臭を発してるグループでしたが、それをトリに持ってくる勇気も凄かったです。
というか、今回は運営がやっつけでした。こういう現場は初めてなんでこういうものなのかもしれませんが、歌って機材入れ替えてっていう作業をただ繰り返されるとどうしてもダラダラしちゃいます。記念のイベントなんだし、MC一人入れるだけで随分マシになったと思うのですがね。規模が違うけど、POP JAM観に行った時なんかはMCやDJが場を繋いでたし、そういう工夫が少しぐらいあっても良かったと思います。
そいや次回が決定してますが、さすがに3組で3時間なので、1曲って事はないと思います。