娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

長い

酒飲みながらダラダラとスポフェスの放送を見てました。酒でも飲んでないと3時間半の長丁場はキツいですよ。
毎年MCがダメダメなスポフェスですが、今年は矢口がいたので少し救われてました。競技者と視聴者を繋ぐのがMCですから、あまりにわかってない人だとイライラしてくるんです。故に、的確に突っ込みを入れたり競技者とコミュニケーションがとれる矢口の存在は大きかったように思います。それでもまだイライラきますけどね。リレーなんか名前間違いまくりだし、インタビュアーもユニフォームの背中をいちいち見て名前確認したりするし… ホント1回しゃべってメンバーに任せてほしいと思います。実況は本職だし、顔と名前は一致してるしで完璧だと思うのです。メンバーが近くに居過ぎて使い物にならなくなる可能性もありますが。
あとフットサルの実況もダメでしたね。フジのアナウンサーがいかに素晴らしいか実感しました。そいや斉藤の引退式は全くやりませんでした。これはDVDで見てくれってことでしょうか。
あと、番組紹介ページに「藤本美貴による解説」とありましたが、期待していたナレーションとかではなく、合間合間に藤本専用カメラに切り替わるってだけでした。