娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

ワンダフルハーツのコンサートを観に行った

人ごみが嫌いな自分ですが、原宿駅から歩道橋を渡り会場前の大勢の人達が見えてくると、なんか祭って感じがしてテンションが上がります。祭なので熊井の身長もばらされます。自分が抜かれるのも時間の問題になりました。
さて今回ですが、正月行ってないので久々のワンダフルハーツ、久々の昼公演、久々のファミリー席と、久々尽くしでした。セットリスト的に意外だったのは、遂に来た「夏 LOVE ロマンス」と「記憶の迷路」。前者は何故今まで披露されなかったのか不思議だった名曲。ハロ全員で歌う曲の中では秀逸だと思います。全然歌われなかったからCDのパート割も分からなくて、聞きながら誰の声か予想していたものです。後者はHigh-Kingのc/wで、まさかやるとは思わなかった。でもやってみたら意外とライブ向きな曲で面白かった。でもHigh-KingのMCは凍え死にそうだった。というかまことのMCの上達しなさっぷりが凄いですよね。そいや今回は矢口がMCから外れて、稲葉がナビゲーターという役でした。矢口は忙しいから外れたのか、それとも反省期間終了という事なのか。まぁ、どっちでもいいや。
今回印象に残ったメンバーはジュンリン。最後の合唱の中国語はいかにもなのであれですが、それぞれの出番での活躍が顕著でした。ジュンジュンはトロ恋をキッズ&エッグと一緒に歌ってたのですが、歳の割にモロアイドルな曲が妙に合う。立端もあるし面白い画になってました。逆にリンリンは鈴木・小川(エッグ)を引き連れて「初めて唇を重ねた夜」を歌ったのですが……え!こんなに歌上手かったっけ?以前はこんなに歌えてなかったと思うんだけど、菅井先生の特訓の成果なのかな。もしくはシンデレラの稽古で覚醒しちゃったのかな。何はともあれこれは嬉しい誤算でした。光井も安定してきたし、娘。は短期間で結構底上げ出来てきてるかもしれません。秋ツアーも楽しみになってきました。
マノピアノは酷いものを想像し過ぎてたせいか、割と普通でした。