娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

ポップジャムとミュージック・エクスプレスの番組観覧に行ってきた

葉書が当たったので行ってきました。番組観覧という形での参戦は初めてです。なんかこの日は大量収録だったらしく(11月分全部?)、計22組のアーティストが出ていて、お得な気分で御座いました。慶太とかも出てたよ、絡みはないけど。というか、昔のPJみたいに舞台上でトークとかやらないから、只管歌なんですよね。それもあってか、客席の壁から迫り出したスペースの所に女性DJがいて、曲間のセットチェンジの時とか間を繋いでおりました。出ていた歌手は

Aqua Timez
絢香
AKB48
GAM
清春
KREVA
K
THE ALFEE
島谷ひとみ
白井貴子
SOFFet
橘慶太
TRF
DJ OZMA
時東ぁみ
平原綾香
モーニング娘。
リリメグ
WaT    (50音順)

他に何組か新人っぽい人達もいました。あと平原の時に音声トラブルがあって、ラストにもう一度歌い直しがありました。
さて娘。ですが、土曜日朝からめざましに生出演して、その直後に福岡に飛んで昼夜ライブ、日曜も長崎でライブ、そしてこの日また東京で歌披露ということで、忙しいですな。その間、自分はぐうたら過ごしてあっという間に時間が経っていたので、時間の流れが全然違うなぁと。舞台上と3階で干されてた自分の座席との間には、時空の狭間があるに違いないと思ってしまうほどに。
GAMは松浦が顎関節症だったって事をすっかり忘れていて、歌披露後のアナウンサーの話で思い出しました。土日のライブも大丈夫だったみたいですが、治療優先でやっていってもらいたいものです。
3階席は遠いのですが全体を見るのには向いていて、角度もあるので座りながらまったり楽しむことができました。でも後ろは痛い輩が集まったりもするので、それはそれで目障り・耳障りで御座いました。