娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-


デジカメを新しく購入したので、渋谷で試し撮り。

田中れいなバースデーイベント おつかれいな会3〜らぶらぶ♡HAPPY NIGHT〜

2回目を観に行きました。まぁ、散々言われてる事でしょうが若い。彼女の見えない努力には頭が下がります。でもLoVendoЯになって考え方は随分大人になりましたね。食べ物の好みも、お菓子一辺倒から、ひじきだの大豆だのが好きになってくれたのは、ヲタとしては安心してます。最早替わりの利かない立場になったわけですしね。
この日はMCでタイムマシーン3号が登場。姫扱いしつつも、ざっくばらんな田中を弄る久々のやり取りに、にやけてしまいましたよ。しかも、田中曰くほぼボランティアでの出演だとか。嬉しいじゃないですか。普段テレビをあまり見ないので彼等の現状を知らないのですが、有吉反省会の前説をやってると言ってました。今後の活躍に期待したいものです。
ライブコーナーは、LoVendoЯでは出来ないような曲を中心に。まず、彼店の田中ソロバージョンを聴いて、やっぱり歌上手いなと思ったよね。初めて正解を聴いた気がする。
田中が作詞したという新曲も披露。普通にいい曲でしたが、もろアイドルソングだからかなのか、やるのは今回きりかもしれないと。別にLoVendoЯでやってもいいと思いますけどね。バンドだけど色んな曲できるのが、LoVendoЯの強みだと思うので。
驚きだったのは、FIRST KISS。あぁ!に佐保明梨が入った時点で、この曲は封印したものだと思ってました。ハロコンでもチャンスはあったはずなのに、夏焼・鈴木の願いも空しく田中は卒業。当時デビュー間もない田中が、子供2人を引っ張って苦労したユニットだっただけに、メンバー交代は納得し難いものだったはず。ゆえに、この曲をやる事を拒否し続けていたのではないかと、勝手に想像していただけに驚きでございました。
ちなみにこの回の衣装は、新宿で自分で見つけて買ったというハロウィンライブ時のもの。装着に時間が掛かったらしく、10分遅れで開始。イベントは最初から巻きがかかりまくって、終わったのが21:30。全く同じことを前日のお台場で経験してたので、6期の絆は凄いなと。

モーニング娘。’14 道重さゆみFCイベント

というわけで、田中BDの前日はこちら。2回目に参戦したのですが、1回目が押したらしく10分遅れで開始。本人もブログに書いてますが、楽しい時間が終わりたくないから、ヲチの無い話をダラダラしたいと語っておりまして、2回目も結局終わったのは21:30。道重がリラックスした感じでトークしてたので、こっちもまったり見る事ができて、あっという間に時間が経ってました。
6期が素晴らしいのは、圧倒的なアイドルオーラを放ちつつも、ファンの気持ちをよく考えてくれてる所だと思います。自分達のために少なくない浪費をしている事を理解しつつ、常にファンが楽しめているかを気にしてるし、それでいて特定のファンだけを持ち上げたりはしない。来てくれたみんなが気持ちよく帰ってくれる事を一番に考えてくれます。この姿勢こそが、残された後輩に一番見せたかった姿だったのではないかと思います。
2人のタイプや性格、表現の仕方は全く違うけど、こういったファンに対する接し方や距離感とかは共通してます。まだ、世間的に注目されてた時期に加入し、その後メディアに出れない時代も腐らずに頑張り続け、今また注目されるようになった課程を全て経験してきたからこそ、その背中の説得力はどんな言葉にも勝るのではないでしょうか。
ちなみに自分が見た回は、菅井先生がサプライズ登場で公開生ボイトレ(客も一緒にニャーオ)しました。この時道重が、前に会いたい人リクエストで希望出したけど叶わなかったと言ってたので、恐らくおしゃれイズムで実現しなかった再会が、この場で実現したのではないかと思います。
いやぁ、2日がかりの6期イベ、大変楽しませていただきました。

スマイレージ 田村芽実バースデーイベント2014

譜久村聖BDイベ・工藤遥BDイベの両方落選してしまいまして、なんとか心の寂しさを紛らわせたいと思い、同じ週に開催されるめいめいさんのBDイベに申し込んだら当選。モーニング娘。及びOGメンバー以外のFCイベントに参加したのはこれが初となりました。まぁ、元々歌上手いし、リリウムのマリーゴールドにもやられていたので、楽しめるんじゃないかとも思いまして。
普段、舞台にしてもライブにしても、役や曲の世界に入り込んでるめいめいさんしかほとんど見てないので、ファンから募集した質問に終始ふにゃふにゃした感じで答えていた様子には癒されました。でもって、ライブコーナーではさすがのパフォーマンス。オシャレ!とかブギトレとか結構難しい曲だと思うのですが、自分の表現で歌いきってました。「もう泣かないと決めた」も若干期待してたのですが、彼女にとって舞台は特別なものだし、そう簡単には披露しないかもね。個人的にはハロコンとかでブチかまして、客席の度肝を抜いてほしいけど。
途中のコーナーで、座席のくじ引きをして、当たった席の人とめいめいさんがじゃんけんを行い、勝てば本人がデコレーションしたポラをプレゼントというのがありました。こういうのたまにあるけど、当たってほしいような、ほしくないような微妙なところでして、くじ引く時は結構心臓にも悪いです。そんな妙な緊張をしながら見てたらなんと自分が指名されてしまいまして、その場で起立してめいめいさんとじゃんけんをする事に。舞台に上げさせられなかっただけマシでしょうか。結果勝ってしまいまして、プレゼントゲット。スマイレージのFCイベント参加が初めての、しかもたまたま申し込んじゃったような自分に当たってしまい申し訳ない限りです。

いただいたからには、大切にさせていただきます。
でもこんな事言いながら、万が一指名された時にはジャンケン何出すかは決めてました。