娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

とうに正月も終わってしまいましたが、あけましておめでとうございます。年末年始バタバタしてる中、レコーダーのHDDがおじゃんになるというショッキーなこともあって、なかなか更新できませんでした。期間空きすぎてなかなか纏められないので、思った事などつらつらと書いていきたいと思います。

娘。秋ツアー観に行った

ハロコンや、娘。でも卒業絡みのラスト公演は観たことあるけど、純粋なツアーラストって地方でやることも多くて観た事なかったので、こういう感じなんだぁと初めて実感しました。妙な盛り上がりがありますね。セットリストは若干やり過ぎのような気もしましたが、9人体制の船出としては良かったのかなと思います。

年末音楽番組

ベストアーティストの新旧娘。メドレーは良かったですね。会場が横アリってのもあって、やっぱりああいうデカい箱を縦横無尽に動き回るのが彼女達には合ってます。客もいい感じに盛り上がってたしね。FNS歌謡祭は客もみんな着席だし、やっぱりアウェイな感じでちょっと辛い。だからあの番組の場合は歌ってる時よりも、客席にいる時の方が面白かったりする。今回だったらミスチルに感動してる安倍と矢口とか。
紅白はまだ見てないのですが(見るのに結構勇気が必要)、番宣番組にベリーズが出てて、「だんご3兄弟を幼稚園の頃によく歌った」と聞いてちょっとビックリした。あんなのついこないだじゃん!
そして何より℃-uteのレコ大最優秀新人賞です。生で見てたら間違いなく泣いてたね!断言できる!暗い話題の多かった1年でしたが、最後にこんな嬉しい事があろうとは。インディーズで下積みやって、全国色々回ったりもして、そしてこの賞の受賞。なんか事務所は℃-uteを第二の娘。にしたいのかと思っちゃいますな。最初の頃は先輩のライブの前座で出てきたりして、自分的には滅茶苦茶拒否反応出てたのですが、その後もなんか頑張ってる感じは伝わってたし、今回の受賞は素直に嬉しかったですよ。今年も楽しみです。

Buono!

意外とロングヒットしてるんですってね。アニメの力ってやっぱり凄い。でも、ふと思ったんだけど、このユニットって「あぁ!」から一人入れ代わっただけなんですよね。まぁユニットのコンセプトもあるんでしょうが、あの頃の2人はもっと尖った感じがしてたので、そういう感じが全くしなかった。

今夏 再び娘。×宝塚

知った時に思わず声が出てしまいましたがな。リボンが自分の中で神だったので、期待し過ぎてはいけないと思いつつも楽しみなのであります。2年ぶりにまたコマに通う夏になるんでしょうか。

矢口の郵便局の舞台

書き忘れてたけどM.C.コミヤがいい味出してた。