娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

モーニング娘。のコンサートを観に行った(3/22)

この日仕事で開演に間に合わなくて、駅からタクシーで向かったのですが、運転手に行き先を伝えたら「楽屋口でいいですか?」と言われました。スーツ姿で急いだ感じだったから関係者と思われたのだろうか。もちろん正面にしてと言ったが、あのまま裏に向かって何食わぬ顔で入ってたらどうなったんだろうと不謹慎な事考えてみたり。
ライブは「シングル大全集」ってぐらいだから、セットリストで驚く事は何も無いわけだけども、さすがはシングル曲だけあってエンターテインメント性が強いし、曲ひとつひとつの思い入れも大きかったりするので、ボリューム満点でしたね。この日は8列目でして、娘。のライブってあまり近くで見たこと無かったので、これもまた良かったです。メンバーで印象に残ったのは、亀井がダンスの見せ方が上手くなったなぁっていうのと、ジュンジュンの体型が意外にシャープになったなぁという所。グループ的にも去年吉澤・藤本が一気に抜け正直心配しましたが、下のメンバーも成長がしっかり見られるし、全然OKだなと。あとは何年も言い続けてるけど、ソロの仕事増やしてと。最近ようやく増えてきてはいますが、もっと多方面にいけないかな。音楽戦士の道重とか見てると何かないのかなとか思っちゃいます。道重といえばデビュー早々にM黙レギュラーに抜擢されてましたが、当初からトークで使えそうな雰囲気があったんでしょうかね。ヒールの田中・光井や、飛び道具ジュンジュンも開花しつつあるので、結構面白いグループになってきてると思うんですけどね。
話は戻りますが、GWにもう1回観に行ってきます。友人がスケジュール的にきつくなったので格安で譲ってくれました。松戸は途中からだったので、今度は休みなので遅刻しないで最初から楽しんできます。新曲まだ生で観てないし。