娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

ワンダフルハーツのコンサートを観に行った

正月一発目の観戦は初です。というか正月ワンダ自体も通算で行くの2回目だったりします。思えばこの「ワンダフルハーツ」という単語もエルダークラブと同じように今回で最後なのでしょうな。その前は紅組白組があったり、FC制度も変わったと思ったら1年でまた変更と、ここ数年は事務所の試行錯誤が窺えます。そんな中での「革命元年」とは、はてさてどんなもんでっしゃろ?というわけで行って参りました。
去年は見ていませんが、ベリキュー率が例年より上がっていました。でも知ってる曲がほとんどだったのでそこは楽しむ事が出来ました。逆に娘。が秋ツアーでしかやってない未発表曲をやったりして、全体的にちょっと印象が薄かった。ハローでそれをやる必要あるのかなと思いました。
娘。は新曲「泣いちゃうかも」初披露がありました。ライブで初めて曲聞く時ってよく分からないうちに終わっちゃう事が多いんだけど、クール路線継続でしたが悪くなかったと思います。「笑顔YESヌード」や「リゾナント ブルー」よりボーカルをやや前面に押し出した感じ。
月島きらりの新曲「はぴ☆はぴ サンデー!」もお初。こちらも初にしては好印象。王道きらりの楽しい曲。「チャンス!」では早着替えがありましたが、今回は間奏中に後ろからマントが広がりまして、ジュディ・オングかよ!と思った人は少なくないはず。
てな感じで色々ありましたが、今回はベリキューの成長が個人的に目を惹きました。特に℃-uteのダンスパフォーマンスは前々からやるとは思ってたけど、想像以上のレベルでした。おっさんがきれの良さは現状のハロプロTOPというのも納得です。これをヲタのものだけにしとくのは勿体無いです。でも年末一般向けに披露されたのが「FOREVER LOVE」ではなく「江戸の手毬唄II」だったのが何とも。まぁ、この曲だから番組出れたんだろうけど。
あと矢島がソロをやりましたが、動きがキレてるというより何か凄かったです。後藤と同じ系統かも。
次は何とかチケットゲットしました11日エルダー。今日とは180度違うライブになることでしょう。楽しみでげす。