娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

こんな時だからこそライブを開催してほしい。勿論余震や移動・輸送の問題が落ち着いてからですが、下ばかり向くより何か楽しみあった方が絶対良いと思うんです。テレビは不安煽るような報道ばっかりだし、このままだと健康な人間でも頭おかしくなりますよ。直接的な被害を受けていない人間は、出来るだけ普段通りの生活に戻して、趣味や娯楽も多少やらないと、支援する事さえ難しくなりますよ。ただでさえパニくって食料等の買占めが起こってる状況だし、これ以上暗いムード続くと犯罪の危険性も増すばかり。いやホントに、今日のさんま御殿でどれだけ気分が晴れた事か。
電気に関しては詳しくないから何とも言えないけど、公演中は客電消えてるし、メンバー・客・スタッフ合わせて数千人の家はその間節電されてるわけだから、それでトントンぐらいになったりしないのかね。かえって節電になったりとか。
にしてもハローが長年やり続けたエコ活動って無駄じゃなかったなと。あれは温暖化ストップ名義ではありましたが、自分なんかもテレビは主電源から切ったり、トイレに行くだけでも一旦PCのモニタ切ったり、節電と言うより完全に節約目的ですが自然とやるようになりましたもん。ヲタの中にはこんな人多いんじゃないかな。