娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

かなともの歌声がクセになる。

モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念日〜 in日本武道館

2階南東スタンドファミリー席にて観覧しましたが、非常に良いライブでした。セットリストも武道館仕様になっていて、そこまでのホールツアーでは回替りだったメドレー2パターンを両方ぶち込む荒業。大喜利や、ユニットコーナーを一部省き、モーニング娘。全体としてのパフォーマンスを多目に盛り込んだ迫力のある構成でした。特に、メドレー2つ目から間髪いれずのラストスパートは凄かったです。よく体力持ちますよ、本当に。
お気に入りの「なには友あれ!」や「大好きだから絶対に許さない」が見れなかったのは残念だったけど、逆に「笑って!YOU」という嬉しいサプライズもあったりで良しとします。しかも、2コーラス目もやったしね。
でも、武道館で披露しなかった楽曲は特典映像などで是非残してほしい。恐らく生田が一番気合入っていた曲であろう「Loveイノベーション」も無かったので、映像に残らないとか可哀想すぎる。
卒業セレモニーも今までなら涙涙な感じでしたが、今回は田中がメンバーそれぞれにコメントを返していて、それが激励だったり、愛あるダメ出しだったり、辛気臭くならずMCの延長的なノリだったので楽しかったです。田中も最後まで涙見せませんでした。田中が一番最近泣いたのっていつなんだろう。思い出せないぐらい見てない気がする。こちらとしてもライブをやり切ってくれるのが一番嬉しいわけだし、彼女はやはりプロですよ。
そして、なんといってもアンコールラストにやった「シャボン玉」。それまでのホールツアーでは、田中のソロ曲として回替りでやってましたが、最後は全員での披露、しかもフルコーラスでした。ソロパートが全員にあったのですが、全員が良くてちょっと震えました。譜久村がMCで、OP映像だけでもチケット代の価値があると言ってましたが、このシャボン玉だけでも十分価値がありましたよ。早くもう一回見たい。速攻DVDの到着が待たれます。田中れいなは最後に物凄い大きな置き土産をしていきましたよ。娘。の未来は明るいです。

日比谷野音90周年記念事業 Hello! Project 野音プレミアムLIVE 〜外フェス〜 supported by Hellosmile

昼公演だけ参戦しました。野外のライブイベントに参加したのってもしかして初かな。お台場のガッタスぐらいしか記憶に無いので、多分初のはず。
今回、なんか特別なことでもやるのかと思ってたのですが、割と普通に対バンライブでした。司会の女性も最初喋ったきり出てこないし、おっさん乱入のベリ武道館発表と、ラストのキティちゃんぐらいですね。田中ラストの合同ライブということで、あぁ!も期待したのですが結局やらず。10年前のメンバーが全員残ってるなんて、このユニットくらいなので是非見たかったんですがね。もしかして、田中がメンバー外されたのが不満で、もう一生やらないとか言っちゃったのかなとか、変な想像をしています。
というか、LoVendoЯ出ると思ってたんですけど、出なかったですね。まぁ、ハローのライブなので当たり前っちゃあ当たり前ではあるのですが、なんかチケ申し込む時かな、サイトに名前が載っていた気がするんですが、見間違えだったのかな。LoVendoЯの演奏でBuono!が歌ったりとか、今でしか出来ないコラボなんかも見れたら面白かったなぁとかね。
ともあれ、開放的な雰囲気で、風も心地よく、心配された雨もラスト少しパラついただけだったので、快適に楽しめましたよ。雨は正直覚悟していたので、合羽を持参したのですが、何とか持ちましたな。
思えば今年は1月、3月、5月、7月とひと月置きにハロコンが行われているのですね。下半期はベリキューの武道館が決まるし、個人的には地元北海道に娘。や℃-uteが単独で来たりもするし、確かに攻めた年になってますな。