娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

Hello!Project 2014 SUMMER 〜KOREZO!〜

Berryz工房が無期限活動停止を発表。
驚きました。自分は単独コンには行った事ないけど、年に2回ハロコンで見るベリーズの不変性には、港に帰ってきたような安心感がありました。長く活動できる歌手を育てる事に重きを置いてる事務所なので、ベリーズこそが一から育てた上げた大きな成功例であり、ハロプロの顔はモーニング娘。だとしても、ハロプロの神髄はベリーズだったような気がします。
今後、アイドルブームが徐々に落ち着いて来た時にこそ、ベリーズの真価が発揮できると思ってたのですけどね。見れなくなるのは残念ですが、すでに本人達は新たな未来に目を向けてるのだろうし、今後も見守っていきたいと思います。
そんな大きな発表があった翌日、3日の昼公演KOREZO!に行ってきました。


各ユニットが持ち歌を披露するストレートな公演。大きなサプライズや演出等なくても、曲とメンバーの力だけで成立させられるのがハローの強みです。
個人的にはリリウム以降スマイレージ熱が上がってるので、ハロコンの楽しみがより増えて嬉しい限り。「エイティーン エモーション」良かったですわ。「嗚呼 すすきの」では、台詞部分でスノウが見えたような気が。どのメンバーも武道館を経験して、また自信が増してるような印象を受けました。
そいや、ハロ!ステダンス部がやっと存在意義を証明。TGLで放送したのはなんだったのか。