娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

最近見た物を備忘録として簡単に。

The Kaidan アルプス一万尺 Final

新垣里沙主演。
稲川淳二の怪談話を元ネタに、大勢の出演者が順番に怖い話をしたり、再現ドラマがその場で行われたり、再現VTRが流れたりする、ちょっと変わった舞台。なんで集まってこんな事をしているのか、この人達は何者なのかというのが、時間が進むに連れてだんだん分かってきて・・・というようなお話。
開演直後は出演者のあまりの多さに、どこを集中して見ればよいのか戸惑いましたが、そこは見てるうちに慣れたというか、全体をフワッと見てたら、あちこちで色んな人間模様が繰り広げられていて、説明はされないものの各々にストーリーがあるのだろう事が分かりました。
話としてはそんな群像劇的側面が大きいので、怪談で寒くなりたいのを期待した人は肩透かし喰らったかも。稲川淳二の話ってのは、やはり稲川淳二が話術があってこそ成り立つものなのだなと。
新垣は主演でしたが、過去の舞台での無双っぷりを体験した身からすると物足りなさを感じたのも事実。ただ、メイン出演者はずっと舞台上に残ったままなので、また違った経験が出来たのではないかと思います。
そいや北原沙弥香も出てて、久々に生で見ましたよ。彼女はエッグ出身の中でも違う土俵で戦ってるので、今後の活躍にも期待したいものです。

モーニング娘。’14 鈴木香音バースデーイベント2014

ゲームの内容が若干やっつけ気味で、やるメンバーによっては悲しい状況になりそうな感じだったのですが、いいタイミングでコメントしたりして、場を冷めさせなかったのは流石鈴木でした。
ソロのライブでは、緊張からか頑張ろうとし過ぎてる感が出てました。この辺は場数の差だったりするのかも。
この日は石川梨華さんがブログでご報告した日だったのですが、あゆみずっき三人で「恋人は心の応援団」をやった時は、なんつー奇跡だと思いましたよ。本人は虎の応援団ですけども。あと石田とあさみが若干ダブって見えた。

モーニング娘。'14「時空を超え 宇宙を超えPassword is 0」発売記念イベント

4月発売なのに、記念イベントまで時を超えちゃったっていう。本人達も久しぶりの10人でのイベントという事で楽しそうだったので、こっちもその雰囲気を感じれて楽しかったです。
握手会はシリイベにしては若干長めだったのかな?気の利いた事を言えるスキルは持ち合わせておりませんが、いつもよりは落ち着いて出来た気がする。フクムラロックも初めて実感する事ができたし。
鞘師はこの日の歌が良かったので、その事を褒めたら凄く良いリアクションしてくれたのですが、大阪リリイベ後のブログに歌い方を変えたという記事を載せてたので、それが関係してたのかな。何が変わったのかは分からなかったけどw

モーニング娘。'14&スマイレージ DVD MAGAZINE Vol.1

こちらはリリウムで売ってたDVD。
遊園地でのワチャワチャ感だったり、普段あまり見れない組み合わせでの化学反応だったりをニヤニヤ楽しんでいたのですが、乗り物が動いてる映像に、だんだん気持ち悪くなってしまいました。子供の頃から三半規管が弱いのか、景色が回ると気持ち悪くなるのですが、この年になっても成長していなかったとは。