娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

ハロ☆プロ夏祭りを観に行った

とりあえず長かった。終わりそうでなかなか終わらない。このまま殺されるのかと思いました。36曲だっけ?ほとんどがノリのいい曲でしたしね。まぁでも楽しかったです。
カラオケもありましたが、シャッフル曲の場合はそもそもがバラバラなメンバーでの一発ものだから、当時と違ったメンバーでやるのも面白いです。そんな中ハッピー7にしっかり斉藤を入れてくるあたりがおっさんクリッティで流石です。
たんぽぽが流れ始めた時はさすがにドキッとしました。タンポポの曲ってまともな在籍メンバーで見たことなかったし、嬉しかったですよ。飯田や紺野も出ようと思えば出れたと思うけど、そこはあくまでゲストという事なんでしょうな。プッチに関しては里田はちょっと違うかなと。去年の正月の撮り直しをしてほしかったんだけど… まぁ、それは小川復帰後の楽しみにしておきます。
知らない子達がワラワラ出てきてどうすりゃいいんだって時間も結構ありましたが、娘。+OG、そして今回はメロン姐さんが出てたお陰で締まる所は締まってたかなと。あと美勇伝メンバーが随所でいいスパイスになってた印象。未だに彼女達がどういう立ち位置なのかよく分かりませんが、妙な存在感があります。
OG登場はピ〜スとミスムン。この曲をオリジナルに近いメンバーで見れたのは良かったです。細かい歌い方とかも当時とほとんど変わってなくて「おー、モーニング娘。だー」なんて思って見てました。
とりあえず「もういくつ寝るとハロコン」って感じで待ちに待ってたので、楽しめてよかったです。さすがに後半疲れたけど、タイトルが夏祭りだし疲れてなんぼか。