娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

モーニング娘。47thシングル「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/彼と一緒にお店がしたい!」発売記念イベントを観に行った

ここ最近はCDは買ってもリリイベは申し込んで無かったんです。今まで土曜日にやる事が多かったので、個人的に土曜日が忙しくて行けないというのと、握手にあまり興味が無いというので。ただ今回東京は金曜日の開催。あと大きかったのが、これの前に申込んでいたドリ娘。の裏公演(保田・久住回)が、ただのトークイベントと思ってたのが、握手もあるという事を申込後に知り、それが当選してしまった事。だったら、ついでに娘。も握手してもいいかと思ったのです。高橋もラストですしね。初回盤3種と高橋卒業記念盤で弾は計4発あって、2回目と3回目に2発ずつ申込んだら2回目だけ当選しちゃいました。
イベント当日は、台風で実家から東京に戻るのが2日遅れてしまった為、羽田空港から直行で現地へ向かいました。初の山野ホールです。この会場あまり良い評判を聞きませんが、基本客席の段差が無くてフラットだからでしょうか。でも自分は最後方の段差ある干され席を引いてしまったのであまり関係無いっていう。
イベントは、最初にこの地球ショートver〜彼店、恋ING〜ラブピ、ラストにこの地球フルという流れで、合間にちょっとしたMCというかなりあっさりした感じでした。自己紹介以外にMCで一言も発せずに退場したメンバーも数人いた気がしますが、まぁタダですしその辺はよしとします。ただこんなイベントでも高橋の歌の存在感は際立ってましたし、田中も安定感が増してるのが感じれました。あと9期で唯一ソロパートのあった鞘師里保は、たった数ヶ月で歌がかなり成長しましたね。デビュー当初はかなり無理して声張ってる感があって音程も不安定でしたが、安心して聞けるレベルには上がってます。これから更に成長して、表現がついてくると面白い存在になってきそうです。
んで握手会ですが、かなり高速でしたね。まぁ、中途半端に時間あっても喋れないし困るんで、かえって助かった所もあります。基本みんな「ありがとう御座います」って言ってくれるんだけど、新垣と田中だけは「ありがとう!」とやや語気が強めでした。あと強く握ってくる子とかはいませんでしたが、譜久村が私の手を握り損ねてこのまま次に流されちゃうかと思いきや、ちゃんと握り直してくれたのはなんか安心しました。
てなわけで久しぶりの握手で御座いました。娘。で言えば、「色っぽい じれったい」の東名阪握手サーキット以来の2回目ですからね。あの時は、新垣・藤本・亀井の3人でした。この他にも後藤や音ガタや小川舞台など幾つか行ってるので、数は少ないけど割と娘。メンバーは満遍なく握手してたりします。今度久住ともやるので、3期以降で言うと辻・加護・光井・ジュンジュン・リンリン以外とは握手した事になります。だからなんだって話ですが。
そいや会場限定のイベントVを買うのをすっかり忘れてました。というか、物販自体を見掛けなかったので、会場で思い出せなかったんです。何処で売ってたのか謎です。